パスワードを忘れた? アカウント作成
12682580 journal
日記

QwertyZZZの日記: 自転車用ライトが壊れた。

日記 by QwertyZZZ

2回続けて。
前にロードで使っていた奴をRENEGADE EXPATに付けて使っていたが、しばらくして死んだ。
まあ、そこそこ使っていたからヘタってたんだろうと思い、同じのを買って付けた。
そうすると今度はアッサリと死んだ。

何が違うかを考えると、ロードのときは付属のマウントで付けていた。
EXPATでは固定ステーを作って、マウント外してねじ止めした。
・・・振動かな?
ステーも本来のライト用ではなく、キャリアのステーを自分で曲げたもの。
太くてゴツイんでぜんぜん撓ったりはしない。
もともと付いていたマウントの受け部には、スポンジが付いていた。
挙句、ロードと違いEXPATではオフロードも気にしないで走っている。

とりあえず、対策としてステーに受けを付けて、普通のマウントで使える様に改造するか。
そこそこ明る目のライトってお値段もそこそこするんでトホホだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...