パスワードを忘れた? アカウント作成
505755 journal

TarZの日記: ワーナーのHD DVD/Blu-rayは両面か

日記 by TarZ

 先日のメモ「1枚でBlu-rayとHD DVDに対応」って、1「台で」だろ?でびっくり仰天した件で詳細が出た。

Warner、HD DVD/Blu-rayを1枚にした「Total Hi Def」-各面に2層HD DVD、2層BDを記録

Total Hi Def Discは、Blu-rayやHD DVD、DVD、CDと同じ1.2mm厚のディスクの片面を1または2層のHD DVD面、もう片面に1または2層のBlu-ray Disc面を持った両面ディスク

(強調部引用者)
 なんだあ、そういうことか。BD層での反射率の問題とか大丈夫なのかと思ったら、両面というオチなのね。ちょっと拍子抜け。

 面白いメディアではあるけど、おそらくこれは主流にはならないのではないだろうか。HD DVD/BD争いが長引けば出てくるかもしれないが、そこまで長く並立が続くとは思えない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...