パスワードを忘れた? アカウント作成
412920 journal

akiraaniの日記: G・ガイギャックス氏逝去 1

日記 by akiraani

 アナログゲーム関連のブログで話題になっていますが、ガイギャックス氏がなくなったそうです。(CNN.comの記事)
 ガイギャックス氏といえば、世界最初のRPGであるDungeons & Dragonsのデザイナー、いうなればRPGの生みの親です。
 氏がいなければD&Dもなく、ひいてはウィザードリィ、ウルティマ、ドラクエやファイナルファンタジーも存在しなかったはずで、彼の功績は世界中に及ぶといっていいのではないでしょうか。

 私も、TRPG愛好家の一人として冥福を祈りたいと思います。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by oddmake (1445) on 2008年03月05日 18時52分 (#1307995) 日記
    願わくば氏が七層天上山セレスティアでの安息を見出しますように。

    一瞬眼を疑いましたけど、結構なお年を召しておられたのですね。
    --
    /.configure;oddmake;oddmake install
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...