パスワードを忘れた? アカウント作成
698822 journal

bananan_wの日記: 雪が固まって 10

日記 by bananan_w
先日の雪がそろそろ溶けたので、クルマで駅まで行こうと
思い立ち、駐車場へ移動したのです。そこには驚くべき光景が
待っているとも知らずに。

駐車場には白っぽい車がおいてありました。
おかしい。ミラノレッドだったのに白くなってる(かなり誇張)
窓ガラスも下半分ぐらいが真っ白。雪が固まって凍り付いてます。
エンジンをかけてから、窓ガラスに積もった凍りついた雪を
ガシガシと削るようにしてとってみたけど全然なくならない。
10分ぐらいがんばって手が痛くなった頃に、このままじゃ30分ぐらい
しないと出発できそうにないなと思い、結局今日もバスで。

うーーん。今週は車は封印か?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by witch (3127) on 2002年12月11日 11時23分 (#215593) 日記
    雪は降った日のうちに落としておかないとねぇ…

    わたしは月曜の夜に雪かきしましたよん。
    でも、雪かきしたあとで「あ、写真撮っておけばよかったぁ」って思いました。
    • by bananan_w (3061) on 2002年12月11日 12時59分 (#215669) 日記
      月曜は結構遅くに帰ってきたのでその日のうちには
      落とせなかったんですょ。
      昨日はそれなりに早く帰ってきたんだけど、気乗り
      しなくって結局放置してしまい…
      で、朝見たらアレです(うひひ
      ある程度予想通りだったのですが、思ったより雪が手ごわい。
      --
      $ set -o vi
      親コメント
  • by kosmic (3459) on 2002年12月11日 12時06分 (#215625) 日記
    お湯をわかして車にかけるといいです。デフロスタでは30分とかかかりますからね。
    解氷スプレーとか売ってるけど、お湯が沸かせる場所ならいちばん楽。
    --
    こすみっく(ひげ)@トウキョー
    • by bananan_w (3061) on 2002年12月11日 13時08分 (#215674) 日記
      そうですねー。熱湯をドバドバとかけてシャーベット状に
      なったところを攻撃すればすぐになんとかなるかもー。
      とは思ったのですが、駐車場まで歩いて7分ぐらい
      かかるのでそれもナシだなとおもひました。

      週末になっても雪が相変わらず残っていたらお湯で一気に
      解決を目指しますです。
      平日にがんばるのはちょっと無理っぽいので。
      --
      $ set -o vi
      親コメント
      • 雪国では、専用のスクレーバーが売ってます。
        それでガシガシ落とす。

        お湯でなくても、水道の水だけでもちゃんと落ちますよ。
        大型ペットに水もワイパーの固着用には必須ですな。
        親コメント
        • by bananan_w (3061) on 2002年12月11日 18時41分 (#215863) 日記
          ほへー。お湯じゃなくて水だけでも溶けるのですか。
          でも、駐車場ではホース使って水ドバドバって事が
          出来そうに無いので、お湯で一気に溶かしてしまおうと
          画策中です。

          大型ペットボトルに水は常備しておくと便利そうですね。
          早速今度やってみようかな。情報ありがとうございますた。
          --
          $ set -o vi
          親コメント
      • by kosmic (3459) on 2002年12月11日 14時55分 (#215728) 日記
        お湯わかしたのをステンレス魔法瓶にいれて持ち歩いてました。北国にいたころは。

        ここ数日はまた晴れて放射冷却になってきんきんに冷えてるから、朝寒くて
        車の窓ががちがちに凍ってますね。
        --
        こすみっく(ひげ)@トウキョー
        親コメント
        • by bananan_w (3061) on 2002年12月11日 18時46分 (#215870) 日記
          お湯わかしたのをステンレス魔法瓶にいれて持ち歩いてました
          これで対応したいと考えていますです。
          大きめの魔法瓶じゃないとお湯が足りなくなりそうなぐらい
          積もってたのでちょっと不安だったりします。
          足りなかったらそのあたりから水を補給してきてドバドバかけるのを
          何度か繰り返せばなんとかならないかなぁ。

          クルマのドアを開けるときに、パキッという氷の割れる音が
          したのが印象的でした(凍
          --
          $ set -o vi
          親コメント
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...