パスワードを忘れた? アカウント作成
477714 journal

gretaの日記: かぎ針編み 2

日記 by greta

今年の9月に初めてかぎ針編みというものをやってみたら、これが思いのほかぴったりきて楽しくせっせと編んでいる。
自分たち用にぼうし×2、マフラー1本編んだところで、もう自分のはいいやという気になる。
でも編みたいので、ここ1ヶ月くらいは姪たち用のぼうしを編んできて、やっと3人分できあがった。
子どもものは少しの毛糸ですぐに編みあがるし、自分じゃ大人げなくて使えない「かわいい」ものを作れるし楽しいねえ。
とくに複雑なことをしなくても、簡単な編み方だけでけっこうかわいくできるのだ。
次のが編みあがったら、オークションとかに出したら売れるのかしらん。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年12月12日 23時02分 (#1264862)
    かぎ針編みが性に合ったのでしたら、
    細かいものが嫌いでなければ、レース編みなどいかがでしょうか。

    かぎ針編みと同じ技法で、細い針で細い糸を編むものです。
    見た目ほど難しくないですし、太めの糸を使えば仕上がりも早いですよ。
    • そうですね、基本的には同じですよね。
      なんとなくイメージで、小物しか作れないのだったら自分は使わないなあと思って手を出さずにいましたが、見てみるといろいろできるのですね。少しやってみようかなという気になりました。
      親コメント
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...