パスワードを忘れた? アカウント作成
43342 journal

masakunの日記: かわいい折り畳みが欲しい今日この頃 2

日記 by masakun

「次はロードバイクを買ったらいいよ」とよく言われるのだけれど、まだ自転車に十数万以上を掛ける心境にはならない。次に自転車を買うとしたら、やっぱり折りたたみだよなと思う今日この頃。候補は

  1. DAHON CHAO D3 - 丸っこいユニークな低床に内装3段変速。泥除け、ダイナモライト、チェーンカバーそしてシートポストポンプ付。適応身長:142~185cm。耐過重量:80kg。
    CHAO D3のパクリデザインとして大友商事のRaychell MU-206Rがあるけれど、以前KAZANOで失敗しているので安物には手を出したくない。ただ同じ低床モデルでも無骨な感じのルイガノ LGS-SK 2は適応身長が155~175cmだし、内装8段だけど重量もそれなりにあるので却下。
  2. ストライダ - シンプルなのに格好いい。大抵の折りたたみは畳めるというだけだが、こちらは重量10kgかつ持ち運びしやすいデザイン。変速無。ケプラーベルト駆動なので、チェーンのような油汚れの心配なし。2年前から目をつけているけど、サブで買うなら幻の本命候補。なんでも限定15台のゴールドバージョンもあるとか。

この2車種。他にはあるかな~☆

# うっかり共有するのまま保存してしまったorz
# スラッシュドット、もし有料化されたらいくら出せる? (107) のストーリーには運営側の意見がひとつも出なかったけれど、スラッシュドット、もし有料化されたら…に/.の運営状況について少し触れられていた。黒字にはなっていないとのことだが、ガタガタになって有償化する必要に迫られる前に、何らかの金銭的収入を確保する手段はあったほうがいいと思うなぁ。財政基盤が脆弱なOS/2の世界では寄付なんて一般的だしね。

この議論は、masakun (31656)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • # スラッシュドット、もし有料化されたらいくら出せる? (107) のストーリーには運営側の意見がひとつも出なかったけれど、スラッシュドット、もし有料化されたら…に/.の運営状況について少し触れられていた。黒字にはなっていないとのことだが、ガタガタになって有償化する必要に迫られる前に、何らかの金銭的収入を確保する手段はあったほうがいいと思うなぁ。
    もし、有料化したいという気持ちがあるなら、ACが暴れまくり品性が下劣化している状態をどうにかしようと考えるはず。その行動がまったく気配すらない、と言うことは経営的には問題ない、と考えていいと思います。
    --
    fjの教祖様
    • by masakun (31656) on 2008年12月21日 15時28分 (#1477769) 日記
      >経営的には問題ない

      そうは思いますけどね。でも品性が下劣化しているコメントは、有料化以前に対策してもらいたい問題のひとつですよ。
      --
      モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
      親コメント
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...