パスワードを忘れた? アカウント作成

masakunさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 Idle.srad.jpは、あなたの人生において完全な時間の浪費です。見るなよ、見るなよ。

13459176 journal
日記

masakunの日記: そういえばスラドにも豊洲問題や放射能を騒ぐ工作員がいたけど、元気かな 8

日記 by masakun

希望の党にはいった民進党議員みたいに宗旨替えが容易にできるといいね(棒)

13458089 journal
日記

masakunの日記: Windows 10 アップグレードするか 4

日記 by masakun

画面の右隅に通知されるWindows機能更新プログラムが「三日後」「三日後」って鬱陶しいこと甚だしいので、いっそ今夜やってしまうか。

でももっと嫌なのが更新した直後に出る新機能の紹介とか「こんにちは」みたいなユーザーフレンドリーの演出(今回はまだあるかどうか知らない)。そんなもの headless 氏のようなネタ探しでインストールするマニアが大喜びするだけであって、僕みたいな一般ユーザーは Windows がふつうに使えればいいのだ(ArcaOS にそういう演出がないのが逆に残念なので、バグトラッカーで提案してみるかwww)。

これから更新する ThinkPad Helix は再起動時にファンエラーで止まりやすいので、明朝くだらない Winodows の伝言を目にすることになるだろうなと更新を始める今から鬱になる。

13456518 journal
日記

masakunの日記: ヤフオクに ThinkPad701 が出品されているんだけど 8

日記 by masakun

超貴重 IBM ThinkPad 701 箱付き コレクション品

出品の商品はこの伝説的な機種は商品だけでなく購入時の正規の箱、説明書、パンフレットなどもそのままあります。当時のフロッピー40枚が付属します。出品にあたり、起動を確認しましたが、起動ができませんでした。詳しい方がいれば治せるかもしれません。WIN95で、実用には向きませんのであくまでのコレクションとしての商品です。

おいおい起動しないジャンクで碌な商品説明もないくせに、19万8000円という入札価格かよ。「詳しい方がいれば治せるかも」って、部品取りに使えるもう1台の ThinkPad 701 がないのに20年前のマシンのパーツをどうやって手に入れるというのだ?出品者、頭おかしい(笑)

ちなみに我が家にはいまだ ThinkPad 220 や 760E が転がっているが、キーボードは割ときれいでも外装の塗装はかなり逝っちゃっている。この ThinkPad 701C も開いた状態の写真しかないから、外装はどうなっているのか想像するしかない。年代物のコレクション品として高値をつけたいなら、せめて閉じた状態の写真は必須だと思うのだが…。

# 701の面白さは広げた状態ではみ出たキーボードにあるのではなく、閉じるときれいにキーボードが分割収納されるギミックにあるのだから

13453456 journal
日記

masakunの日記: 馬鹿はいつまで経っても状況を理解できないし証拠も積み上げられない 5

日記 by masakun

琉球新報<社説>加計学園認可へ 多くの疑問残ったままだ

しかし多くの国民は数々の疑惑に納得していないだろう。加計学園の理事長は安倍晋三首相の米国留学時代からの数十年来の友人である。今年1月に特区の事業者に選定されるまでの過程で、首相の側近や内閣府が文科省に圧力をかけたとされている。
 早期開学に向け、首相側近が当時の文科次官に働き掛けたり「総理のご意向」を盾に内閣府が文科省に対応を迫ったりしたとされている。

いつまでたっても朝日新聞や文部省を首になった男の一方的な主張「~とされている」をうのみにして、疑惑を裏付ける客観的な証拠を出せずに、まだこんなことを書いているんだ(笑)

この新聞のジャーナリズムがチラシの裏程度なら、世間から捨てられるのも時間の問題かもね。

【11/16追記】11/15 足立康史氏の国会質問もあわせてどうぞ。「5月17日の朝日新聞の報道はねつ造であると思いますが、文科大臣いかがですか」。攻めるね(笑)

13448163 journal
日記

masakunの日記: あなたにモデレート権が回ってきました。

日記 by masakun

ベルギーチョコソフトを食べながら、まったり消化、

13446657 journal
日記

masakunの日記: 加計学園獣医学部の来年4月開学 認可される見通しに 2

日記 by masakun

加計学園獣医学部の来年4月開学 認可される見通しに

当初は、ことし8月に結論が出される予定でしたが、教育内容のうち、学生に対する実習時間が不十分だったりするとして、認可の判断が保留されました。

関係者によりますと、学園から再度、提出された修正案について、2日に非公開で審議会の専門委員会が行われた結果、依然として一部のカリキュラムに課題があると指摘をうけたということですが、全体的には学生たちの実習時間などに改善が見られると評価する意見でまとまったということです。

朝日新聞と前川とくだらない国会議員たちの騒ぎのせいで一時はどうなるかと思ったけど、認可の見通しがついたようで、なにより。

13444811 journal
日記

masakunの日記: Pokémon GO TL36 図鑑144+89+5 4

日記 by masakun

とりあえず10月末時点のまとめ。

現在のレベル36(1200041/2000000XP)。

ジョギング 2632.92
カントー 144
コレクター 17107
けんきゅういん 2545
ブリーダー 1216
バックパッカー 18405
バトルガール 4633
エリートトレーナー 1165
きのみ名人 2686
ジムリーダー 2372
つりびと 119
たんパンこぞう 109
ピカチュウだいすきクラブ 267
アンノーン 6
チャンピオン 24
バトルレジェンド 7
以下略。

道具 784/1000
キズぐすり 30
いいキズぐすり 14
すごいキズぐすり 5
まんたんのくすり 1
げんきのかけら 124
げんきのかたまり 27
しあわせタマゴ 16
おこう 32
レイドパス 1
プレミアムレイドパス 14
モンスターボール 97
スーパーボール 161
ハイパーボール 136
ルアーモジュール 10
ズリの実 9
ナナのみ 1
パイルのみ 70
きんのズリのみ 6
ムゲンふかそうち
スーパーふかそうち

ポケモン 159/300
CP3291/149HP カイリュー 2016/08/28 地元
CP3260/158HP バンギラス 2017/03/01 神奈川県小田原市
CP3058/406HP ハピナス 2016/08/31 地元
CP3032/251HP カビゴン 2016/11/24 神奈川県小田原市
CP2962/165HP サイドン 2016/12/11 東京都江東区
CP2944/155HP ギャラドス 2017/03/28 地元
CP2901/208HP シャワーズ 2016/09/16 地元
CP2873/151HP ギャラドス 2016/12/30 地元
CP2768/156HP サイドン 2016/11/13 神奈川県足柄下郡
CP2763/392HP ハピナス 2017/07/28 静岡県三島市
CP2682/236HP カビゴン 2017/04/15 地元
CP2682/202HP シャワーズ 2016/11/09 神奈川県小田原市
CP2598/199HP シャワーズ 2016/11/30 神奈川県小田原市
CP2582/132HP カイリュー 2016/09/09 静岡県駿東郡
CP2531/196HP シャワーズ 2017/06/14 神奈川県小田原市
CP2516/106HP ブースター 2016/11/28 神奈川県小田原市
CP2466/138HP ギャラドス 2016/08/27 地元
CP2463/127HP ゴローニャ 2017/05/24 神奈川県小田原市
CP2403/102HP ブースター 2016/12/12 神奈川県小田原市
CP2381/102HP ブースター 2017/07/09 神奈川県小田原市
CP2333/108HP サンダース 2017/03/12 神奈川県小田原市
CP2331/126HP ライコウ 2017/10/07 静岡県三島市
CP2329/143HP デンリュウ 2017/07/28 静岡県沼津市

CP2317/104HP サンダース 2017/04/29 神奈川県小田原市
CP2302/150HP サイドン 2017/04/08 神奈川県小田原市
CP2300/100HP ブースター 2016/11/23 神奈川県小田原市
CP2289/134HP ギャラドス 2017/06/18 東京都足立区
CP2266/145HP ナッシー 2017/03/31 神奈川県小田原市
CP2258/ 99HP ブースター 2017/06/06 地元
CP2216/106HP ルージュラ 2016/11/06 東京都文京区
CP2210/117HP マグマラシ 2017/04/07 地元
CP2208/135HP ウインディ 2017/06/18 東京都江東区
CP2199/ 97HP ゲンガー 2016/10/30 東京都文京区
CP2147/132HP ギャラドス 2017/07/07 静岡県沼津市
CP2140/ 99HP サンダース 2017/09/22 静岡県三島市
CP2131/101HP サンダース 2017/01/16 神奈川県小田原市
CP2130/209HP カビゴン 2016/11/28 神奈川県小田原市
CP2129/183HP シャワーズ 2017/06/11 静岡県熱海市
CP2121/210HP カビゴン 2017/09/13 静岡県三島市
CP2119/124HP フシギバナ 2016/11/11 静岡県熱海市
CP2099/130HP カイリキー 2016/12/11 東京都港区
CP2098/136HP リングマ 2017/08/08 静岡県三島市
CP2090/ 94HP カブトプス 2017/05/19 神奈川県小田原市
CP2090/337HP ハピナス 2017/10/25 静岡県駿東郡
CP2084/118HP カイリュー 2017/07/17 静岡県沼津市
CP2059/114HP ゴローニャ 2016/12/28 神奈川県小田原市
CP2053/127HP バンギラス 2017/09/07 静岡県駿東郡
CP2020/161HP イノムー 2017/06/14 神奈川県小田原市
CP2007/130HP ウツボット 2017/01/18 神奈川県小田原市
CP2007/118HP ラフレシア 2016/10/09 神奈川県足柄下郡
CP1957/ 84HP レアコイル 2016/12/11 東京都江東区
CP1954/167HP シャワーズ 2017/07/16 神奈川県小田原市
CP1953/116HP ラフレシア 2016/12/30 静岡県田方郡
CP1945/116HP ウソッキー 2017/07/09 神奈川県小田原市
CP1918/101HP ハッサム 2017/03/12 神奈川県小田原市
CP1910/123HP リングマ 2017/03/22 神奈川県小田原市
CP1909/103HP オムスター 2017/03/28 静岡県伊豆の国市
CP1847/114HP ヘルガー 2017/05/09 神奈川県小田原市
CP1825/ 68HP バリヤード 2017/08/13 神奈川県横浜市
CP1792/118HP ドンファン 2017/04/19 神奈川県小田原市
CP1771/ 67HP バリヤード 2017/08/13 神奈川県横浜市
CP1753/111HP ハガネール 2017/05/24 神奈川県小田原市

あと2日ちょっとしかないが、ピカチュウ残り33匹。捕まえられるか。

13442003 journal
日記

masakunの日記: 「あなたにモデレート権が回ってきました」 9

日記 by masakun

スラッシュドットジャパン時代からずっとモデレート権が回って来れば
すぐ消化していたが、今回初めて行使しないことにする。

【10/30 12:25追記】たった今読んだNOBAXさんのコメントで行使したが、期限は明日だし、もう消化することはないだろう。Pokemon Go で忙しいのでどうでもいいコメントに-1を投下するほど暇じゃない。

13438246 journal
YouTube

masakunの日記: 「青山繁晴」氏が Youtube 八分にあっているらしい 7

日記 by masakun
月曜日の虎ノ門ニュースで参議院議員の本人が実際話されていたのだが、Youtube に多数アップされている「青山繁晴 演説」の検索結果がまったく出なくなったという(経済評論家上念司氏のツイート)。

Youtube で「青山繁晴 演説」で検索すると、なぜかチャンネル名がずらっと表示され、動画にアクセスできない。しかしスペースを挿入して「青山 繁晴 演説」で検索すると、動画にアクセスできる。いったいこれはどうなっているのだろう?

13436777 journal
Twitter

masakunの日記: ゼロイチの呪い 2

日記 by masakun

結城浩氏のツイート(15:21 - 2017年10月21日)

#ゼロイチの呪い というのは、コスト度外視で100%や0%を求める気持ちのこと。ほぼ不可能であるにもかかわらず、0%や100%を要求することは誰でもできる。「できてないじゃないか!」と狂信的に訴えることもできる。これが #ゼロイチの呪い です。

元ツイートは年金問題に絡めたものらしいが、もっと分かりやすいゼロイチの呪いは「原発を止めろ」「絶対に原発は事故を起こすな」という主張している奴らじゃないかな。

事故・災害は必ず起きる。そうしたときに被害を最小限に留める可能な限りの方策を講じてほしいというのは、僕の願いであってね。外部に漏えいしないパッキン漏れですら大騒ぎしたりとか、ちょっとでも放射性セシウムが検出されたら非買運動を展開くらいする愚かな反原発派と明確に違うのはそこ。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...