パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、masakunさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17453268 journal
日記

masakunの日記: Pokémon GO TL50 図鑑151+100+135+104+152+64+66+15+3+23

日記 by masakun

前の日記(2023/7/31)

344,613,481→360,115,999→366,057,688→378,067,074→399,911,312

16740838 journal
日記

masakunの日記: 千葉商科大学基盤教育機構准教授曰く、「大量のう💩こを大量の海水で薄めて基準値以下で海に放出するのは倫理の問題」 13

日記 by masakun

千葉商科大学基盤教育機構准教授田中信一郎氏が、処理水をう〇こになぞらえてツイートしていたので紹介しよう。

https://twitter.com/TanakaShinsyu/status/1695046337849696262

処理水問題、「科学」の問題じゃなくて、「倫理」の問題だと思うんですよね。大量のう💩こを大量の海水で薄めて基準値以下で海に放出するとしたら、科学的にはOKだけど、現代社会の倫理的にはアウトでしょ。終末処理場は決して「薄める」施設じゃないしね。要は、日本の倫理が問われているのです。

ALPSの処理水って下水処理できれいになった水と同じなんだけど、それを倫理の問題とかちょっと何言ってるのかわからないので誰か解説してケロ(⌒~⌒);

16740830 comment

masakunのコメント: Re:トリチウム以外は? (スコア 2) 16

by masakun (#4517882) ネタ元: 汚い日本の処理水、奇麗な中国の汚染水

https://www.env.go.jp/chemi/rhm/r3kisoshiryo/r3kiso-06-03-08.html
「ALPS等による浄化処理後の「ALPS処理水」では、希釈前の段階で、トリチウム以外の核種の多くは、検出限界値未満となります。セシウム134/137、コバルト60、ルテニウム106、アンチモン125、ストロンチウム90、ヨウ素129、テクネチウム99、炭素14などが検出される可能性はありますが、いずれも規制基準値未満です」

過去の大気圏内核実験で生成された核種もまだ存在しているのに、希釈されまくった処理水にケチつけるやつは義務教育からやり直してきてくださいな。

16708526 journal
日記

masakunの日記: Pokémon GO TL50 図鑑151+100+135+102+152+63+64+15+2

日記 by masakun

前の日記

344,613,481→360,115,999→366,057,688→378,067,074

16632537 journal
日記

masakunの日記: Pokémon GO TL50 図鑑151+100+135+102+151+61+61+15+2

日記 by masakun

前の日記

344,613,481→360,115,999→366,057,688

16595413 journal
日記

masakunの日記: 四国新聞、紙面の日付をひと月間違えるもお詫びは有料会員限定公開 5

日記 by masakun
四国新聞、G7サミットきょう開幕という一面見出しを4月19日という日付で伝えた(特攻の紀谷理馬氏のツイートみやわきチャンネル)。

しかも20日に配信されたお詫び記事は「19日付1面の題字横の日付が入力ミスで4月となっていました。誠に申し訳ありませ…」と、続きを読むには有料会員登録を強制していてwww

16575953 comment

masakunのコメント: nagazouの手抜きストーリー (スコア 1) 27

報道がというよりタレコミが要領を得ていないんだよ。

逮捕当時は「無施錠だった玄関ドアから部屋に侵入したとみられ」たが、捜査の結果、屋根裏の隔壁壊して天井に盗撮カメラ設置したり風呂場の点検口に梯子が準備されているのが明らかにされて建造物損壊が加わったと読めるね。

# 編集者は仕事しろよな

16575817 journal
日記

masakunの日記: 選挙に落選した腹いせに、25歳メガネっ子「サリンばらまく」とツイートして逮捕 23

日記 by masakun
先月行われた船橋市議会議員選挙に無所属で立候補し落選した、25歳メガネっ子が30日に「船橋駅にサリンばらまく」とツイートし警察に逮捕された(FNNプライムオンライン)。

すでに該当ツイートは削除されているが、❄山本深雪❄@船橋市受動喫煙対策活動家氏のツイートをみると、当初は就職活動をしていたようだが、「どうせ採用されないから逮捕してほしい」「収支報告書出せないからそのうち逮捕」といった自分で解決できない悩みが雪だるま式に増えていって、船橋駅にサリンをばらまくという暴挙に至ったようだ。逮捕をきっかけに手を差し伸べてくれる良きアドバイザーに出会えることを願ってやまない。

16575756 journal
日記

masakunの日記: Pokémon GO TL50 図鑑151+100+135+102+151+61+61+15+2

日記 by masakun

前の日記

318,021,240→325,745,436→336,612,070→344,613,481→360,115,999

typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...