パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、masakunさんのユーザページですよ。 過去1週間(やそれより前)のストーリは、ストーリアーカイブで確認できますよ。

13320018 comment

masakunのコメント: 電池の減りはたしかに早い (スコア 1) 1

by masakun (#3233701) ネタ元: ソニーストアで VAIO Phone A を注文

ポケモンGoでポケモンを探しながら歩きジムバトルを何回かした2時間で、満充電から30%まで低下。やっぱり Xperia のスタミナモードって凄いんだ。電源設定も細かくできたしね(とほほ)

しかもゲーム中かなり背面が熱くなるのだが、ストラップホールがないので、ストラップをつけるには手帳タイプのケースを付けないといけない。そうすると美しい VAIO ロゴが見えなくなって安物中華スマホと変わらなくなるばかりか、これからの時期の放熱が心配になる。

# 次買うのは国内版 Xperia にしようw

13317882 comment

masakunのコメント: デモ隊、出発予定を15分すぎても出ず。 (スコア 1) 6

デモ隊がようやく到着するも、「カメラでうつすな」と(あれれ沖縄でマスクはぎとっているのはどこの団体だっけw)言いつつ、スタジオ前をUターン。

そもそもスタジオ前の見学者というか野次馬が多すぎて、デモ隊にビデオを見せられなかったのは残念だったね。ピーク時の視聴者数は3万人超えたけど。

13317517 journal
Sony

masakunの日記: ソニーストアで VAIO Phone A を注文 1

日記 by masakun

昨年暮れに電池交換に出した Xperia Z1 の代替機種として、VAIO Phone A に決めた。

当初技適付の Xperia の SIM フリー機を買おうとしたのだが、日本国内で電池交換などのメーカー修理は対応してもらえないようで、スマートフォンの自己分解も敷居が高く諦めた。一方白ロムの国内版 Xperia は不要なアプリてんこもりだしな。そもそもお財布機能とかワンセグとか防水は要らない人間なので、Xperia である必要もないかと思った。

VAIO Phone A に決めた理由は Xperia Z1 と同じ microSIM が使える点に尽きる。

13316909 comment

masakunのコメント: 自分より馬鹿と思うニンゲンに説明するのに話をややこしくする必要はないんだよwww (スコア 1) 14

僕に「信じたいことを信じる」と笑ったあなた自身が具体的に何を信じているのか知りたいと思ったけど、ここで断言するのは怖いんでしょwww

第30回国家戦略特別区域諮問会議(議事要旨)

今行われていることは、証拠主義の無視と、そして、立証責任の転換ということが、平気 で一部のメディアと一部の議員によって行われているわけです。

加計学園問題で「信じたいことを信じる」のはむしろ朝日が書いた疑惑を擁護する側であって、あいにく僕の方じゃないんだ。

13315955 submission
ゲーム

1周年を迎えるポケモンGo、ジムバトルシステムを一新

タレコミ by masakun
masakun 曰く、
昨年夏社会問題化したスマートフォンゲームアプリ「ポケモンGo」はまもなく1周年を迎えるが、現在配布中のアップデートより新しく生まれ変わったジムで他の人と一緒に強力なポケモンに立ち向かえるレイドバトルシステムが導入されるという(『Pokémon GO』公式サイトお知らせengadget)。

今回のアップデートの基本方針は「従来ジムバトルに加われなかった人にも楽しんでもらえるように」というもの。従来のジムは名声を上げることで1か所にCP順で最大10匹まで配置できるため高CP順にポケモンがずらりと並んでいたが、新しいジムでは1か所に常に6匹まで配置でき、「バトル時のポケモン登場順も設置された順へと変更」、しかも「1つのジムでは同種のポケモンが置けない仕様」が適用される。またジムに配置されたポケモンには「やる気」を示すハート形メーターが表示され、時間の経過やジムバトルを重ねるたびにやる気が低下し勝ちにくくなるシステムも導入された。ただし同じチームのトレイナーがジムにいるポケモンにきのみをあげることでやる気を回復できる。

またレイドバトルシステムは「他のトレーナーと一緒に「ボスポケモン」と呼ばれる強力なポケモンとバトルする協力プレイ」のことで、ジムを訪れてレイドパスを入手することで参加できるレイドバトルに参加すると、最大20名のトレーナーと共にボスポケモンと戦え、制限時間内に勝利するとボスポケモンが入手できるという。レイドバトルについては今後数週間かけて順次公開してゆくが、『Pokémon GO』の「オフィシャルパートナー」のジムでトレーナーレベルの高いプレイヤーからレイドバトルを体験できるようにするという。

この新しいバトルシステムの変更、トレーナーの皆さんはどう受け止められるだろうか。

13315954 journal
ゲーム

masakunの日記: 1周年を迎えるポケモンGo、ジムバトルシステムを一新

日記 by masakun
昨年夏社会問題化したスマートフォンゲームアプリ「ポケモンGo」はまもなく1周年を迎えるが、現在配布中のアップデートより新しく生まれ変わったジムで他の人と一緒に強力なポケモンに立ち向かえるレイドバトルシステムが導入されるという(『Pokémon GO』公式サイトお知らせengadget)。
13315875 comment

masakunのコメント: また徹夜でポケモンGoをやってw (スコア 1) 2

by masakun (#3231601) ネタ元: Pokémon GO TL34 図鑑143+84

夜間は涼しくなるので防寒対策は万全のつもりだったが、途中から雨足が強くなってきて逃げるように帰ってきた。やっぱり田舎でレベル上げるとなると、歩き回らないとポケモンに遭遇できないことを痛感。

現在のレベル34(850380/1250000XP)。

以下は19日18時→21日3時頃か。

ジョギング 2011.36→2041.22
カントー 143
コレクター 12492→12665
けんきゅういん 1893→1917
ブリーダー 710→734
バックパッカー 13156→13256
バトルガール 1771→1776
エリートトレーナー 1165
つりびと 99
たんパンこぞう 75
ピカチュウだいすきクラブ 110
以下略。

16km歩いて300匹捕獲と220か所のポケストップを回した東京往復の前回(約2日)と比べると、30km歩いて165匹捕獲と100か所のポケストップなので、単純計算でポケモンの数は4分の一くらいか。(スポンサーが増えた現状でも)ポケストップは首都圏や地方でも配置に偏りがあるので、一概に比べることはできないが、やはり実感上は少ない。

今、生理的に頭痛いw

13315387 journal
ニュース

masakunの日記: DHCテレビ、スタジオ前に沖縄デモ隊が来るので生放送を緊急計画 6

日記 by masakun
DHCテレビが来る22日夕方19時より「緊急生放送!虎ノ門ニュース~デモ隊が来るのでとりあえず番組を立ち上げましたSP~」をネット放送することが発表された(【DHC】6/20(火) 百田尚樹・櫻井よしこ・居島一平【虎ノ門ニュース】 番組内お知らせ)。

これは22日18時半に日比谷公園に集合して「デマで沖縄への偏見をあおるMX「ニュース女子」をゆるさない市民有志のデモ」が毎朝虎ノ門ニュースが放送されるサテライトスタジオの前を通りがかるという情報提供があったため、ニュース女子を制作しているDHCテレビ側が言論の自由を守るため緊急生放送を行うことを計画したという。いつもの木曜日の夜なら無人のスタジオだが、この日スタジオからデモ隊の様子を見守るために百田尚樹氏と武田邦彦氏が現場臨場するという。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...