パスワードを忘れた? アカウント作成
12827102 journal
ニュース

nemui4の日記: ICT(情報通信技術)化が最も進んでいる佐賀県のシステム

日記 by nemui4

え、そうなの?

<不正アクセス>「最先端の佐賀県システム破られるとは」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000039-mai-soci

「ICT(情報通信技術)化が最も進んでいる佐賀県のシステムが破られた。とても驚いている」。佐賀県立高校の生徒の成績などが流出した事件で、文部科学省の担当者はショックをあらわにした。

佐賀県教育システム侵入 成績など数万人分盗む 17歳容疑者再逮捕
http://mainichi.jp/articles/20160627/ddg/041/040/004000c

生徒の成績などを管理する佐賀県の教育情報システムに侵入したなどとして、警視庁サイバー犯罪対策課は27日、佐賀市の無職少年(17)=不正競争防止法違反容疑で逮捕=を不正アクセス禁止法違反容疑で再逮捕した。

Yahoo!のニュースって煽り入れてPV稼ごうとしているんだろうなぁ。
ニュースまとめサイト系ってどこでもそうなるか、中身は自分で作っていないのでキャプションでどれだけ釣れるかが肝なんでしょうね。

この議論は、nemui4 (20313)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...