パスワードを忘れた? アカウント作成
122943 journal

oddmakeの日記: MicrosoftがLinuxカーネルヘGPLv2で仮想化用コードを提供 2

日記 by oddmake

Hyper-V上で動作するためのコードを提供すれば、Windowsホスト-Linuxゲストという関係で実アプリが動作するOSがLinuxになったとしてもWindowsは残る、ようになるわけで、なかなかもっともな話ではある。
最初のニュースを聞いて10秒くらいは吃驚した。

@IT記事
Sourceforge.JP記事
ITPro記事

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ゲイツがバリバリに現役だったらこんなことはしなかったでしょうが、
    随分と大人しくなったもんです。
    ヲトナなんだな、最近のMicrosoftは。

    • GPLなコードの提供を受けて作られていて、RCだからといってソース公開しないのはGPL違反だとかFSFに噛みつかれていたとかいう解説があったような。

      まあゲイツがバリバリ現役なXX年前のMicrosoftだったら、GPLなコードの提供を受けようとか思わず全部自力で作らせていたでしょうね。
      大人しいというのはたしかにそうかも。

      --
      /.configure;oddmake;oddmake install
      親コメント
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...