パスワードを忘れた? アカウント作成
412284 journal

uhyorinの日記: Wiiインターネットブラウザ 3

日記 by uhyorin

トピックとしてはゲームではない気がするけど、これはこれで結構面白いかも。
ケータイの予測変換機能で入力効率アップ?

とはいえ、キーボード入力がいいわな、やっぱり。(^-^;;

とりあえず、すらどは見れました
レンダリングはWindowsのOperaそのまんまって感じですね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • お手持ちの Windows にも Opera なりを入れてくれる人が増えると良いなぁ…。
    // IE に泣かされまくってる人
    --

    ----
    :oすずめのおやどはどこじゃろぉ
    ('>ぴよぴよ
    • Opera6.xあたりからの愛用者でございます。
      ケータイや家電機器(ゲーム機)はパソコン以上に収益が稼げそうな分野だと思うであります。
      それだけに、IE最適化サイトとの互換性が重要…いや違いますな、動的サイトが現状ではケータイとPCの2パターン程度にしか考えられてないので、プラスしてスマートフォンやゲーム機(解像度やパフォーマンスの面を考えるとスマートフォン≠ゲーム機な感じ)に最適化されたコンテンツを提供する仕組みが必要という気がするであります。

      # すらどもみくしもぶろぐも全部キツすぎ。<ゲーム機ブラウザ

      OperaもFirefoxもNetFrontもいいブラウザなんですけどねぇ…。
      ブラウザの位置付けが「インターネット閲覧ソフト」で止まっていると
      やってることがIEと何が違うの?状態なのがなんともいえず。(-_-;

      # IE6専用の閲覧/更新系サイトが社内に転がってるけど、これどうするんだろ?と…。
      親コメント
      • その為に CSS でメディアタイプに handheld があるのだと思います。
        同じ内容で複数の UA 相手にドキュメントを作ったり生成させるより、CSS でさくっと切り替えられれば同じ内容で複数のドキュメントを持った時に起きやすい内容が違うと言ったミスや、動的に吐き出させる場合には手間と負担も軽減できると思うのですけど…。
        そう言う意味でも、CSS を触り始めてからと言うもの「何故みんなこんな便利な物を使わないのだろう(使い切らないのだろう)」と思ったりはします。
        そう言いながら、あたしのサイトは handheld 向け CSS はありませんが一応の対策だけはしてあります。見にくいのに変わりはありませんけどね :P。
        --

        ----
        :oすずめのおやどはどこじゃろぉ
        ('>ぴよぴよ
        親コメント
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...