パスワードを忘れた? アカウント作成
545002 journal

witchの日記: 新人三脚くん活躍できず。(年賀状写真撮影ドライブ)

日記 by witch

先週から年賀状作成シフトだったはずなのに、結局写真撮影にはいけないまま…
月、火、水と早起きに失敗して、撮影可能なのは今日だけ。

5:30に目覚しが鳴ったけど、ベッドから出られたのは 6:00。バタバタと支度して 6:20出発。
途中、「なんか雲多いなぁ…」と思いながらも、「日が昇ったら雲消えるかも…」と撮影予定地を目指して、材木座海岸7:20着

テクテク歩いて、材木座海岸東側の丘へ。(以降、地名のリンク先はゼンリン いつもガイド)

予想は半分当り、半分はずれ。
撮影地点の上空にあった雲は消えたけど、富士山周辺の雲は霞みたいになって、さらに富士山のバックが薄雲で白くなってる…。
うーん…年賀状に使うには映えないかなぁ…
9:00頃まで様子を見たけど、良くならないので諦め。
(写真001〜010。001以外は露出補正 -1.0)

---
材木座海岸を後にして、披露山公園へ。
(昨日Googleで富士山眺望場所を探してて見つけた)

材木座海岸横の丘よりも50mくらい高いのかな?
湘南の海岸線が見えて綺麗だけど、ちょっとだけ江ノ島がでしゃばってるかなぁ…
あと、逗子マリーナの建物がちょっと高すぎるのが残念。
(写真011〜015,021〜023)
向こうの丘がこの高さだったらいいのに…
まわりを気持ち良さそうに舞うトビになりたい気分。

さらに徒歩で15分(実際には20分くらいかかった)の大崎公園
(写真016〜020)
海が綺麗ーーー。でも、富士山の眺望はさらに江ノ島がでしゃばっててNG。
目の前(10mくらい?)をトビが舞っていました。(写真撮影失敗)

その後、鎌倉山(なんとなく知ってた場所)からの眺望を確かめに行ったけど今ひとつ。(写真無し)

---
明日、もう一度撮影に行こうと思ってたけど、ちょっと体力足りなさそう。
あと、明日は今日よりも雲が多そうな気がします。
富士山の雪が少ないのもちょっとね。

年賀状には一昨年に撮影した写真を使うかな。

---
結局明るくなってからの撮影だったので新人三脚くんはちょっとしか活躍しませんでした。
(撮影地が東から日が射さない場所なので、日が昇る前に近付くのが怖くて…)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...