アカウント名:
パスワード:
>280psの規制(逢えて「自主規制」とは書かない)が無くなるらしい
HONDAの新型レジェンドが300psですね。 基本的には高級車のみに限定して280psオーバーを認める方向のようですが、 インプレッサは320ps特別仕様車が出るみたいです。
コンセプトもデザインもR33改でしかなくて、完全に時代遅れだった
R33を最初からああいう形で表現できていたら、まだ生きる道もありえたと思うけど、R33で失敗しないと出せなかったんですね
そして、古臭さゆえにR34も失敗する
スカイライン自体迷走の軌跡だけど、R32以降は自滅というのがふさわしいかと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
ごろごろあった。選別してたらペイしないので、現場で勝手に
性能をダウンさせていた。というのが本当じゃない。
上層部は知らされてなかった。ただ
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:0)
Re:試作品のできが良過ぎた (スコア:1)
元ACではないですが、
タレコミに
>VRAM の転送レートが 5.3GB/s から 3.5GB/s へ、ピクセルフィルレートが 664 メガポリゴンから 444 メガポリゴンへ低下するなどの影響を及ぼしている。
とありますからほぼ2/3のスペックですよ
日本車 (スコア:1)
日本車の大半はスペック通りの出力を出せていません ヽ(冫、)ノ
カタログ280psの車種の内、本当に280ps出ている車はいくつあるのだろう・・・。
Re:日本車 (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:日本車 (スコア:1)
「ギャランティードな時代は終わった。
」
と、「映像の世紀」サントラ聴きながら返してみる。
Re:日本車 (スコア:1)
出なかったりと、諸事情が色々と…
#どうせ買うなら、インプレッション仕様車で…
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:日本車 (スコア:0)
Re:日本車 (スコア:0)
Re:日本車 (スコア:0)
逆に「カタログ280psなのに実際は280psを若干超えちゃって役所の逆鱗に触れ、あぶなく販売停止になるところだった」というケースが過去にありましたから、安
Re:日本車 (スコア:1)
いないと、役所がうるさいそうです。280ps に限らず、
スペック値出てなきゃインチキですから。
Re:日本車 (スコア:1)
-----
#よっこらしょ.
Re:日本車 (スコア:0)
たのも遠い昔…
初期型PSPは動作対象外ですとかいうふざけたゲームとか、
こっそりスペックの低い仕様が適用されたりなんてことが
なければ、PSPに関しては気になりませんが、初期型よりも
劣るものが市場投入されたら、気分的にまいってしまう。
#非カタログ値スペックダウンはありますけど。
Re:日本車 (スコア:1)
>たのも遠い昔…
昔の車のカタログって、今のネット値(ほぼ実装値)じゃなくて、グロス値(単体値)だったんだけど…
でも、実際にはシャーシダイナモに乗っけると、カタログのグロス値超えてた車も結構あったりと。
#15年ほど昔、エンジン周りに手を入れる前、一度シャーシダイナも乗っけて調べておこうとしたら、
#実測終わった後に店員が「どこ弄ったら、こんな車でこんなに出るんだ?」と言われたことがあった。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:日本車 (スコア:1)
俺、ネットが単体値で、グロスが積んだ状態の総計値だと思ってた。
>でも、実際にはシャーシダイナモに乗っけると、カタログのグロス値超えてた車も結構あったりと。
で、積むとグロス値は環境によって変わるから値が変わるのだと思ってた。
Re:日本車 (スコア:0)
テレビCMガンガンかかっていたときもあった。
# ローカルCMだしお里が知れるのでAC
Re:日本車 (スコア:0)
Re:日本車 (スコア:0)
すでに無くなっています。
#ホンだのレジェンドは300psなり…
但し、聞くところではFM
Re:日本車 (スコア:0)
HONDAの新型レジェンドが300psですね。
基本的には高級車のみに限定して280psオーバーを認める方向のようですが、
インプレッサは320ps特別仕様車が出るみたいです。
Re:日本車 (スコア:1)
スープラは詳しくは知らないが、あとの車種は復活する予定ですよ。
現にゴーンは「ZとGT-Rは潰さない」と言った筈。ただですら、元Zカーのドライバーですからね。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
(OT -1)Re:日本車 (スコア:0)
S203のことだとしたら、これは改造車扱いで持込車検となります。 [subaru-sti.co.jp]
#レギュラーモデルならGr.N念頭においてもっとトルクに振ったエンジンのほうが嬉しいなぁ。
> スポーツカーに関しては排ガス規制の関係もあって
> 小型軽量で200ps以下の車が主流になりそうですね。
とはいえ、ある意味今がガソリンのハイパワーカーを世に出せ
Re:日本車 (スコア:1)
問題は、その「ZとGT-R」が、我々が想像しているような「ZとGT-R」なのかどうかということですよ。
名前だけ使った全く別のクルマという可能性も捨てられない・・・
現にスカイラインは似ても似つかぬクルマになってしまってorz
最近の日産車はまるでFrancfrancのデザイン小物っぽくてアレな感じです。
Re:日本車(スコア:-10 だいぶ私怨の入ったオフトピッ (スコア:1)
昔のような魅力が今の日産には感じないし。
デザインも安っぽいというか、へんに曲線が多すぎて、個人的にはアレでかっこいいとは思えないし。
更にはNDAデザインだと、更に悪趣味っぽく感じます。
NDAデザインでマシだとおもえたのは、J30のMAXIMAだけ。
Z31からVG載せてたからZ33のVQは良いとしても、スカイラインと名の付く車にVQ載せてるのは違和感がある。
アレでスカイラインのイメージとかが廃れたような気がします。
無理やり、今までの客を取り逃がさないようにと、スカイラインの名前を使っただけとも思えて嫌だ。
正直言ってZ33やV35よりZ32やBNR32、R34の方が車としての魅力を感じます。
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:日本車(スコア:-10 だいぶ私怨の入ったオフトピッ (スコア:0)
コンセプトもデザインもR33改でしかなくて、完全に時代遅れだった
R33を最初からああいう形で表現できていたら、まだ生きる道もありえたと思うけど、R33で失敗しないと出せなかったんですね
そして、古臭さゆえにR34も失敗する
スカイライン自体迷走の軌跡だけど、R32以降は自滅というのがふさわしいかと
えあーがん (スコア:0)
オーバースペックのモデルがいくつも出てましたねぇ
Re:日本車 (スコア:0)
280を名乗る車はほとんどが軽く300は出るのに嘘ついてたか
出せるのに無理やり抑えてたかのどちらかだと思いますけど。
150とかの半端ならともかく280は特別な数字ですから
引っ張り出した例が悪かったですね。