パスワードを忘れた? アカウント作成
379 story

ネットワーク対応ごみ箱登場 8

ストーリー by wakatono
Spamも回収して廃棄してくれんかな 部門より

fslasht 曰く," 松下精工は業務用バイオ式生ごみ処理機に通信機能を搭載したそうです。
 通信機能は、処理した生ごみ(資源)の回収やバイオ床、脱臭装置のメンテナンス時機を通知するために利用されます。 通信機能は街中のごみ箱にも装備して欲しいですね。いっぱいになったらセンターに報告し、利用者には近所の空いているごみ箱を検索して伝える。プロトコルはHTCPCPを拡張したものでよいと思います。"

ゴミ箱のMIBとかを定義して TRAP をあげるというのでも良いかと思います。重さとかではなく、ゴミ箱の蓋のステータスを監視してやっても良い効果が得られるかと。さて、どんな使い方があるかなー

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Re:Trash Can MIB (スコア:2, おもしろおかしい)

    by KIRIU (2037) on 2001年07月01日 5時03分 (#4570)
    団地のうるさいオバサンには教えたくない技術だ。
    ハッ!オバサンもポーリングすれば・・・
  • by hatoku (1188) on 2001年07月01日 21時34分 (#4617) 日記
     こういう環境をキレイにする系統の商品を
    ここまで多機能にすると、その分電力消費するからなぁ。
     トータルでみたら環境を汚染してるような気がするが。どうなんでしょ
  • by deleted user (3598) on 2001年07月01日 2時47分 (#4561)
    Trash Can MIB をサポートするほうが先だと嬉しいかも。1時間おきにポーリングすれば、ゴミの日じゃない日に捨てられたのを見つけられるし。コミュニティストリングを知らないと蓋が開けられないとか...
    --
    =^..^=
    Enjoy Computing, Skiing, as much as Horse Racing.
  • by soramine (1131) on 2001年07月01日 3時02分 (#4562) 日記
     ええと、ほかには、雑誌などの資源ゴミで、衛生とかがあまり問題にならないものだったら、地域である一定量までためておいて、たまったら通信で「たまったよ、回収しましょう」みたいにしてまとめて処理しちゃうとか。

     あと、カラスとか猫とかへの防衛策を常にダウンロードして実行するとか、って、これはゴミ箱じゃなくてゴミ置き場に必要なのか(^^; しかもロボットみたいになるわけじゃないし(^^;
    --
    -------- SORAMINE Yukino
  • by kemo (3205) on 2001年07月01日 3時35分 (#4564) ホームページ 日記
    ゴミ回収車の位置情報とかも重要かも。
    オンデマンド回収だともっといいなぁ。

    うちの地区の回収車って来る時刻がバラバラで賭けだもんなぁ。
    早めに出せって?それができれば・・・
  • 日記を読んでいると、はれものに触る感じの運用ですね。選り分けて、処理できるものを投入するのが一番難しいような印象を受けます。
     私のようなずさんな性格の持ち主にはだめ。
     業務用でも同じと考えれば、止まらず運用するのは、前処理を自動化しないといけないので、コンピュータの出番か、人海戦術か。
  • by youkan (3208) on 2001年07月04日 7時48分 (#5113) 日記
     たとえば太陽電池。
     製造コストが高くて、電気もたくさん使う。
     結局エネルギー効率は、2倍にしかならない。

     牛乳パックの容器を水で洗って乾かして、集めて、トイレットぺーパーになると、バージンから作るよりエネルギーを多く消費してしまう現実。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...