DolphinにかわりプロジェクトOrcaスタート! 25
ストーリー by Oliver
マジで右手首が腱鞘炎っぽいんですが... 部門より
マジで右手首が腱鞘炎っぽいんですが... 部門より
jiro26jiro 曰く、 "先にも取り上げられたプロジェクトDolphin終了の件ですが、プロジェクトOrcaという名前でその意志が引き継がれたようです。 アカウントは再度登録しないといけないようですが、使っている常駐プログラムはこれまでのDolphinと同じもののようです。一時期は真剣にキーボードを打つのがばからしくなっていましたが、これで打鍵意欲復活!"
プロジェクトDolphineってなんだっけ? (スコア:1, 参考になる)
pulse (スコア:1)
This cookie has a scrap of paper inside. It reads:
If you can't learn to do it well, learn to enjoy.
Re:pulse (スコア:0)
この忙しい時期に超漢字用のクライアントを作らないといけなくなったからですか?:-)
cheat (スコア:1)
cheat 対策はまだされていないようです。コレだけはプロジェクト公開する前に何とかしてほしかった。
Takeshi HASEGAWA
Re:cheat (スコア:1)
mrtg で (スコア:1)
お、ランチ後の 13:00-14:00 はタイプ数が少ない(寝てる)なとか、
18:00 ごろからエンジンかかっているなとかね。
23:00 ごろから up down の波が大きくなって
26:00 ごろに息絶えたる毎日が分かってしまうだけかしら?
Team Slashdot Japan. (スコア:1)
今回はまだチーム登録するところまではサイトが完成してないみたいですね。
そのうちチームを作れるようになってもチームを結成したことを伝える場所がないような(T_T)
設立者のmabuさんもここのところいないしなー。
#SETI@home [tripod.co.jp]もよろしくっ!
Re:Team Slashdot Japan. (スコア:1)
試しに作ってみましたが、正常に動作してる模様です
# おかしいな、さっき書き込んだつもりだけど寝ぼけてたかな?
Re:Team Slashdot Japan. (スコア:0)
ここは一つ、あなたがどうです?
Re:Team Slashdot Japan. (スコア:1)
ただ、まだチームを作れないかもしれないんですけどね。
今から学校に行くんでちょっと待っててくださいな。
Re:Team Slashdot Japan. (スコア:1)
Team Slashdot Japan Orca部もよろ
Re:Team Slashdot Japan. (スコア:1)
HPとかも作ってもらえる・・・なんてことはないですよね。
さすがに。
#まだ学校・・・。
Oops! (スコア:1)
今までに登録した人には新しいユーザ名とパスワード(ともに数字のみ)が送られてきていると思いますので、それを使ってサインインした後、もとの自分のアカウントおよびパスワードを設定し直す必要があります。
# うーん、ちょっとあり得ないミスだよなぁ。
# せめてテストするときには、別なテーブルを用意して欲しいよねぇ。
Re:Oops! (スコア:1)
- Lupinoid -
部門名より (スコア:0)
なんで右手首だけなんですか?マウスの使いすぎ?
Re: 部門名より (スコア:1)
じっさい右のほうが負担かかるんじゃなかったかな (うろ憶え)。
# Dvorak配列信者なのでid
Re: 部門名より (スコア:1)
左傾斜のオフセットがついている普通のキーボードでは、少なくとも負担は均等ではないでしょう。もっとも、それなら左手のほうがキツそうだけど。
# Kinesis なオイラには無縁なので ID (w
Orcaと言えば (スコア:0)
Re:Orcaと言えば (スコア:1)
ところで,ORCAはCとCOBOL両方使っているはずですけど?
BM98やってたら (スコア:0)
Re:BM98やってたら (スコア:0)
縦しゅーやったらすごいことになりました。
あ、もちろんスペースキーのことですが。
MSのツール (スコア:0)
セキュアなの? (スコア:0)
これでパスワード関係がずばっと流れたら嫌すぎ。
自分で調べるのが面倒なのでAC
Re:セキュアなの? (スコア:1)
Re:セキュアなの? (スコア:1)
特にキーボードのタイプ数以外の情報を取得しているような形跡は存在しませんでした。
具体的には、Dolphin.dll/Dolphin.cppのキーボードフック関数KeytrapFunc()でキーボードメッセージをフック。そのまま、Pulse.exeにPostMessage()します。
それをPulse.exe/MainFrm.cppのイベント処理関数CMainFrame::OnKeyTrapped()でカウントするべきものかどうか判別後、カウンタをインクリメントしています。
このあとは、サーバーに対しPulse.exe/MainFrm.cppのスレッド関数PulseThread()で"http://ServerName/cgi-bin/pulse.cgi?jh8=pp&an=AccountName&pwd=Password&kc=KeyboardCount&tsec=PostTime"というcgiにアクセスして情報を送信していました。
Project Orcaでもver0.95が一定期間は使えるところを見ると、基本的にこの流れは変わっていないようです。
ただし、これはあくまでも0.95での処理方法であり、0.96以降でも同じことをしているとをこのコメントは保証できるものではありません。