パスワードを忘れた? アカウント作成
7329 story

Opportunityも火星着陸へ 17

ストーリー by Acanthopanax
転がって止まったところは? 部門より

yosuke 曰く、 "JPLは、Mars Exploration Roverのもう一機、Opportunityを2004/1/25 14:05 JSTにMeridiani平原に着陸させます。NASA TVは12:30 JSTからこの様子を放映する予定です。Spirit着陸時の大歓声をもう一度味わいたい方はお忘れなく。また、降下・着陸のタイムラインが、惑星協会の記事で説明されているので、ガイドとしてどうぞ。なお、NASAのプレス・リリースによると、Spirit着陸時のデータを参考に、パラシュートを予定より早く開くことにしたようです。
着陸地点のMeridianiには酸化鉄の鉱床が見られるため、かつて大量の水が存在したのではないかと期待されています。同型機のSpiritは通信障害からは回復したものの、依然危機的な状況が続いています。Opportunityにはトラブルが起こらないことを願いましょう。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...