Second Lifeサーバコードがオープンソース化 47
ストーリー by kazekiri
Third-Lifeは誰が 部門より
Third-Lifeは誰が 部門より
ultrageek 曰く、
数カ月前にViewerのソースコードがオープンソース化されているSecond Lifeであるが、サーバーのソースコードもオープンソース化されるとInformationWeekが伝えている。何故か日本では連日Second Lifeでの仮想店舗開設等のニュースが飛び交っているが、ZDNetのOSS blogではLinden Labsの経営状況も含めてやや懐疑的に見ているようだ。 本家のストーリーにもなっているので参照。Linden Labsのビジネスが成功しているかどうかや、連日のニュースにはうんざりだが、オープンソース化についてはちょっと楽しそうかも。
電通 (スコア:2, 興味深い)
キーワードは電通?
電通とデジタルハリウッド大学院、「セカンドライフ研究会」を設立
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/08/385.html [mycom.co.jp]
Re:電通 (スコア:1, 興味深い)
うるさく言ってくる。営業が言ってくるなら…と
堂々と会社のマシンにインストールしてアクセスしてみたが
ぜんぜん面白さがわからんので、営業に聞いてみると
やってみたことすらないという。
まあでも↑みてうちの営業もそれなりに鼻がきくんだな…
ってちょっと思った。本を作る気はないけど。
FFXI廃人の私を拾ってくれた恩もあるけどAC
Re:電通 (スコア:0)
こーゆーのはちょっと広まった(?)あたりに出すのがいいんでしょうかね?
# 早すぎたんだ、腐ってやがると言われないように。
Re:電通 (スコア:0)
ちっとも広まってないので。
いま、大電通様が既存メディアを駆使して必死に広めようとしています。
トラフィックを下げるため? (スコア:2, 参考になる)
>そのためプレイ中は1ユーザーあたり1Mbpsを軽く超すトラフィックが発生する。
>SLは恐ろしくコストパフォーマンスが悪いのだ。
>20万ユーザーで2000台以上というのは、オンラインゲームの運営に比べると1桁多い。
>また、トラフィックは2桁多い。
というわけで、トラフィックを下げるためかなぁと。
SLそのものには興味ないが (スコア:2, 興味深い)
なりすましやフィッシングをどうやって防止するのかに
興味があるなあ。
いや、なんとなく増えそうな気がするだけなので、
そんなこたーない、っていう話ならそれでもいいのですが。
Re:SLそのものには興味ないが (スコア:2, すばらしい洞察)
SecondLife的には正しい姿勢ではないかと。
Re:SLそのものには興味ないが (スコア:1, 参考になる)
頑張って穴がないように維持していこうという話じゃないですか?
OpenSSHなどでもいろいろ問題を乗り越えて現在にいたっているわけですし。
# 数々のバージョンアップの少なからぬ部分が脆弱性の修正でしたよね。
BOTが自動的に作れるようなものは最終的に無価値に近くなるだけでしょうし。
ただ、Li$はインフレで用を成さなくなり、土地本位制になるんじゃないかと思ってみたり。
# うっかり「セカンドライフの歩き方」を買ってしまったがアバターがあまりにあまりなのでためらっているAC
Re:SLそのものには興味ないが (スコア:1)
なりすましやフィッシングをどうやって防止してるんでしょうね
#同じリクツとは限らんが
Re:SLそのものには興味ないが (スコア:0)
キャラに嫌悪・・・ (スコア:1, すばらしい洞察)
萌え系にしろとは言いませんが、不気味なものを見続けるのは勘弁してくださいぃ。
Re:キャラに嫌悪・・・ (スコア:0)
Re:キャラに嫌悪・・・ (スコア:0)
影くらい付かないんでしょうか?あと、反射とか。
流行ってないでしょ (スコア:0)
Re:流行ってないでしょ (スコア:2, 参考になる)
っていうか、探しもしない、やりもしないで流行ってないだのなんだのいうの止めようよ。マジで。
Re:流行ってないでしょ (スコア:2)
SLはあまり知らないけど、ユーザ数とかアクセス数とかその類のデータはどこかにあるんじゃないの?
Re:流行ってないでしょ (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
『五つの大罪』を廃した時点で、日本では難しいのではないかと。
正直、ブログを書いてる人がいる事自体が驚きです。
#まぁ、雑誌編集とかにオンラインゲームの話とか聞くと、
#所謂『中の人』たちがどれだけ必死かって言う話は良く聞くし
#穿った見方しか出来ないよね~。
Re:流行ってないでしょ (スコア:0, 荒らし)
自分の好みや興味の範囲外=「流行らせようと必死に見える」じゃないの?
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
そうか、Second Lifeも売り切れていてあんまり目につかないのか!(違
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
それが正しいアレゲ道だと思うんだけどなあ。
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
Re:流行ってないでしょ (スコア:1)
セカンドライフなる言葉を見たの、これでまだ3度目くらいだし、それが何なのかさえ、ちゃんと理解してないし。
私が流行に乗り遅れすぎなのかしら?
冷静に見て (スコア:0)
楽しんでる人たちの中では流行ってると思うけど。
Wiiの場合はだべってる中で「Wiiやってみた!」とか「Wii欲しい」とかいう会話が結構通じるけど、「セカンドライフやってみたい」っつーとまずセカンドライフとは何かから説明しないといけない。
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
http://ameblo.jp/secondlife2/ [ameblo.jp]
#「今日も18時間労働で、この41円以上の収益を上げればいいだ!!」
#って時給いくらだよw
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
○私にとっては流行ってはいるけどなぁ。
世間的には、まったく興味を持たれていません。
#最近必死さが伝わってきてなんか余計に哀れ感が漂ってますが
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
○私にとっては世間的には、まったく興味を持たれていません。
×#最近必死さが伝わってきてなんか余計に哀れ感が漂ってますが
○#私にとっては最近必死さが伝わってきてなんか余計に哀れ感が漂ってますが
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
なんかノルマでもあるのかい?
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
好きで楽しんでるのだろうから、勝手に楽しんでればいいだろうに。
#行動パターンがエヴァヲタとよく似てるわ
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
もはや「Second Life」を「柔らか戦車」に変えただけでほとんどそのまんま、似たような動きで「はやっている」事になっている気がする。
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
ということにしたいのですね。
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
(去年の)年末>年度末>4月>アボーン
日本マーケットがないなら企業は雪崩れをうって撤退。お疲れ様でした。
以前のトピックにスレーブごっこの投稿したけど、つまり、あっちの人は流行ってるとか関係なく自分が面白いと思うことをする。流行ってるかどうかにこだわってる時点でSL楽しめてないよ。
Re:流行ってないでしょ (スコア:1, 興味深い)
CGMなんかに手を出さずに既存メディアでのさばってりゃいいものを。
Re:流行ってないでしょ (スコア:1, 興味深い)
Second Life内で商売してる人がいるだの、リアルマネーに交換できるだの怪しい儲け話を。
平日日中のローカルラジオ番組だからリタイア(しそう|している)世代に訴求したい感じがプンプンした。
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
ほお!SecondLifeとは正に「第二の人生」のためのツール(遊び場/仕事場)だということか。
#あと20年以上は無関係そうなのでAC
「真 牧場物語」って感じか。のどかだなあ。
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
前のストーリーでよくわかった品。
本当に儲けたいと思うなら焦っちゃダメだろうと。
自分で自分の首を絞めているというか、馬鹿に商いは出来ないというか。
Re:流行ってないでしょ (スコア:0)
とりあえず (スコア:0)
PCなんていじらない連中に「セカンドライフって分かる?」と聞かれて
びびった今週はじめのことだったが。
#やってみようにもできるスペック+回線がないAC
それって (スコア:0)
Re:うんざりだね (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:うんざりだね (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:うんざりだね (スコア:1)
Re:うんざりだね (スコア:0)