パスワードを忘れた? アカウント作成
2402490 story
エイプリルフール

クラウディアさん卒業、次期センターの座は貧乳キャラへ? その真相は「米国からの検閲」? 14

ストーリー by nabeshin
AKBに便乗 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

ここ/.Jにもたびたび登場しているクラウディア窓辺さんがクラウドガールから卒業するという話がささやかれている。

クラウディアさんはクラウド技術解説マンガ「クラウドガール」窓辺ななみのいとことして登場、そのふくよかなお胸とメガネ、ツンツンキャラからクラウドにまったく興味のない一般ネットユーザーにまで謎の人気を誇っており、クラウドガール新シリーズでの活躍も期待されていた。

今回の噂の発端となったのは、「クラウドガール」のキャラクター利用ガイドライン。ここに、「2012年4月31日終了」という期限が設定されていたというのだ。

ガイドラインに終了期限が設定されていた(イメージ画像)
*

また、米国側からの圧力があったとの声も関係者から聞こえている。窓辺ななみは「マイクロソフトとは無関係」(という建前)だったので米国も黙認していたのだが、クラウディアさんは「公認キャラクター」というポジション。米国は二次元と三次元の区別が付かないこともあってか、関係者によると「クラウディアさんのお胸に対し米Microsoftから修正指示が入ったこともある」らしい。

クラウディアさんの卒業によってクラウドガールの今後が危ぶまれるところであるが、日本マイクロソフト側は新たな「センター」の擁立にすでに動いているようだ。「貧乳なら問題無いんだろ貧乳なら」と逆ギレしたかどうかは不明だが、今度は貧乳タイプの新たなアイドルをプッシュしていく方針の模様。「新センターキャラ」は米国にも配慮、アメリカ人が好きそうな黒髪ロングの清楚キャラという噂である。

クラウディア窓辺さんの新たなライバルは黒髪ロング貧乳?(イメージ画像)
*

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...