米ケンタッキーフライドチキン、研修にVRゲームを導入 17
ストーリー by hylom
邪悪にする必要はどこに 部門より
邪悪にする必要はどこに 部門より
insiderman 曰く、
ファストフード店・ケンタッキーフライドチキンを手がける米KFCが、VRゴーグル「Oculus Rift」を使った従業員研修プログラムを導入するという(AUTOMATON)。
この研修プログラムではフライドチキンを作る工程を学習できるというものなのだが、このコンテンツが異色なのは不気味な世界観が採用されている点で、「邪悪なカーネル・サンダースに監禁され、半ば強制的にフライドチキンの揚げ方を学ぶ脱出ゲーム」というものになっているという。
邪悪なカーネル (スコア:1)
道頓堀に封印しなきゃ(使命感)
Re:邪悪なカーネル (スコア:1)
モノシリックなカーネルの設計は1970年代に大きく後戻りしてしまっています。既存の動作しているシステムを、わざわざBASICで書き直してるようなものです。この時代に、モノリシックなカーネルを書くことは、本当に邪悪な考えだと言えます。
Re: (スコア:0)
物知リックな大佐
Re: (スコア:0)
シュミレーションが得意そうですね
Re:邪悪なカーネル (スコア:1)
ああカーネルもジャスティス・リーグにでんの?
Re: (スコア:0)
エンドロール後にフライドチキンを食べる出演者の姿が!
Re: (スコア:0)
やめろよ、阪神を優勝させないつもりか?
Re:邪悪なカーネル (スコア:3)
大体、二回リーグ優勝か一回日本一になると、大体20年くらいは優勝しない。
あと数年は大丈夫だ。
#一応、田淵入団以来の阪神ファン。
Re: (スコア:0)
やっぱりあれ、ちゃんと祀ってあげないとダメだと思うんだ。
倒すべき敵は邪悪でなければならない (スコア:0)
ふつーに善良なカーネル相手に揚げ方教えてもらっても退屈なだけなのでは。寝そう。
邪悪な方が単純に楽しめるし、アドレナリン出て記憶も定着しやすくなる可能性も?
Re: (スコア:0)
ひたすらFAILになっても、ああそうだった、邪悪なカーネルにしごかれてるんだった、って思える
Re: (スコア:0)
アメリカは何にでも血と暴力とエイリアンとゾンビを当てがうからな
Re: (スコア:0)
逃げ惑うニワトリを追いかけて首を絞め、羽をむしって包丁でぶつ切りの肉塊にするところから始めるんじゃない?やっぱり
Re: (スコア:0)
しかし、よりによって創業者を倒すべき邪悪に設定するのはどうよ?
そこはライバル社じゃないのか?
アメリカにおけるKFCのライバルって良く分からないけど
Re: (スコア:0)
脱出後の従業員の待遇をリアルに再現したところ、そうなったということなんだろ?
ARの方が向くんじゃない? (スコア:0)
VRで完全没入するんじゃなく、テストキッチンでARを使って
指示やアドバイスするべきなんじゃないかな?
Re: (スコア:0)
そうすると一人につき一つの本物のキッチンを一つ,未使用で確保しなきゃいけないじゃん。
これ、たとえばジャンボ機のパイロットの訓練するのに、本物のジャンボ機が一機ずつ必用って
言われたら莫大な経費がかかるぞ。訓練するなら訓練用の環境を用意する方が安上がり。