パスワードを忘れた? アカウント作成
14060289 story
ガンダム

ガンダムに登場する「ア・バオア・クー」をモチーフにしたクリップケース 23

ストーリー by hylom
よく思い付きましたね 部門より

アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する、小惑星を改造した宇宙要塞「ア・バオア・クー」をモチーフとしたクリップケースが発売される(プレミアムバンダイの商品ページ)。価格は1万1,000円(税込)。

亜鉛合金製で、アンティーク風の外観となっている。サイズは高さ約88mm、幅約87.5mm。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年12月02日 14時51分 (#3724826)

    或いはシャンデリア。

  • とにかく、色々作ってるんだよねぇ。
    毎年シャア専用手帳を買っているのですが万年筆はちょっとなぁ……と手を出していないという。
    まぁ、今回のはコスパ悪すぎかなー。

    #シャアのボールペン\11,000-とか、なんじゃこりゃっていうね。
  • by Anonymous Coward on 2019年12月02日 14時55分 (#3724830)

    アホである、と

    • by Anonymous Coward

      これはいいものだ。ちょっと欲しい。

      • by Anonymous Coward

        指ではじくの?

      • by Anonymous Coward

        でかけりゃいいってものでもないかもしれないが、たった9cmでいちまんえんだせ。
        そして、ただの物入れ
        この時期だったらツリーのオーナメントになってキラキラと光がこぼれるとか、その程度のサービスはあってもいいだろ。
        # 某所にあったデススターのオーナメントが今とってもほしい

        • by Anonymous Coward

          LED+光ファイバー+電池・電源の電飾を加えた置物に加工可能。

          # 現在神戸のサンテレビでの「機動戦士ガンダム(初代)」初放送(同局ではこれが初放送なのだそうな)している、あのア・バオア・クー感が出せそう。

      • by Anonymous Coward

        1万円やぞ!
        でもガレージキット買うような層からしたら有りなんだろうな。

    • by Anonymous Coward

      いや、ホタテだろ

  • by Anonymous Coward on 2019年12月02日 15時01分 (#3724834)

    完全勝利に手が届く一瞬前に大失敗 [wikipedia.org]というゲンの悪い名前を宇宙要塞の名前にするのも、文房具にするのも理解できない。

    • by Anonymous Coward

      自爆沈した戦艦の名前を、原子力貨物船名にするのも。

    • by Anonymous Coward

      青葉区じゃないんですか?

      • by Anonymous Coward

        確かねこきっさの主人公が青葉クゥって名前だったっけ

  • by Anonymous Coward on 2019年12月02日 15時16分 (#3724845)

    見慣れた形だから多分正面がNフィールド
    製品写真もfront,right,leftじゃなくてN,W,Eフィールドと書いてほしかった

    • by Anonymous Coward

      Sフィールドにジオングとガンダムを置こう

      • by Anonymous Coward

        10cmを下回るというア・バオア・クーのスケール上、(特にTHE ORIGINの)ドロス級なら兎も角も。

  • by Anonymous Coward on 2019年12月02日 15時23分 (#3724848)

    高校のころ、学校の図書室でボルヘスの「幻獣辞典」を見ててア・バオア・クーの名前を見つけて友達と「すげー」とか小声で騒いでたっけ。

    • by Anonymous Coward

      よりにもよって第1項目だったと思う。
      ダンバインに出てきたレプラカーンの元ネタのレプラコーンも載ってませんでしたっけ。

      • by Anonymous Coward on 2019年12月02日 17時42分 (#3724978)

        ア・バオア・クーはインドの幻獣
        レプラコーンはアイルランドの妖精
        とのこと。前者は知らなんだ。

         

        ただし、ボルヘスは
        「架空の伝承や書物をネタにした作品」
        「架空の伝承や書物をネタにした創作をネタにした作品」
        を幾つか物しているので、時々注意が必要とは思う。
        同時代・後代の作家たちにウケたのだそうで・・・

         ア・バオア・クーの Wikipedia の項はホントか!?
         柳瀬尚紀は面白がって嘘伝承足してないか?
         バートン卿は実在人物なのか?(笑)

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          バビロニアのくじ結社が書かせた虚構にきまってるだろ。もしくはフェニックス宗か。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...