パスワードを忘れた? アカウント作成
14114840 story
医療

4つの乳房を持つ英国女性、自費で5500ユーロの除去手術を受ける 32

ストーリー by hylom
保険対象外なのか 部門より

脇の下に「第3、第4の乳房」を持っていた22歳の女性が、5500ユーロ(約65万円)の手術費用を自費で支払って除去手術を行ったという(DailyMail)。

DailyMailの記事に写真も掲載されているが、通常の乳房と腕の間にもう1組の乳房があるような状態だったという。12歳のころからこの「余分な乳房」が発達するようになり、この女性はそのせいで自殺まで考えたそうだ。彼女は国民健康保険でこの余分な乳房の除去手術を行って欲しいと主張したものの、この除去手術は「美容目的」と判断され、保険の対象外と判断されたため自費での手術になったという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年02月19日 8時29分 (#3764662)

    手術直後だからかわからないけど、かなり雑な縫合に見える
    美容整形扱いならもっときれいに縫えなかったのか

  • by Anonymous Coward on 2020年02月19日 8時36分 (#3764664)

    副乳って比較的ポピュラーなんだと思ってたけど、そうでもないのかしら。
    (除去手術で保険が利かないくらい?)

    • Re:副乳だね (スコア:2, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2020年02月19日 8時54分 (#3764670)

      ポピュラーで実害は無い=病気ではない

      なので美容、という判断かな?

      親コメント
      • by manmos (29892) on 2020年02月19日 10時00分 (#3764694) 日記

        うちに母のほくろは保険効いたのに…(30数年前)

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2020年02月19日 11時12分 (#3764734)

          ほくろは、「悪性黒色腫の可能性がないか検査のため組織サンプルを取る必要がある」
          (で、同じ手間なんでついでに全切除しちゃう)、とか保険適用の屁理屈がいろいろ使えそうだ。

          親コメント
      • by Anonymous Coward

        「おっぱいなんて、ほぼ脂肪の塊」ということだし、
        おれのおっぱいも取って欲しいです。あとお腹の奴も。

        実質は、脂肪吸引?
        つかDailyMailって、あの?なら本当に単なる脂肪だった可能性も。

      • by Anonymous Coward

        とはいえ極端に醜いと就職できないみたいな実害はあるし
        とはいえ線引きがないとただの美容整形無償化になるし

    • Re: (スコア:0, フレームのもと)

      by Anonymous Coward

      世が世なら魔女の証として採用されて火刑台へGO!ですから…

    • 自己肯定感が上がると精神疾患の治療が進むというのは経験上知られているので、それで強引に進めることはできないんでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      私は、男性だが、
      左の乳の下に、はっきりと副乳があった。
      (正乳の半分くらいの大きさ)
      小学校のプールの時に、
      「おっぱい3つ!」と悪ガキにはやし立てられるのがつらかった。

      大学に入る前に、母が手配して、副乳の除去手術した。
      医者はそんなに珍しいものではないと言っていた。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月19日 10時40分 (#3764717)

    同様に英国では片方の除去に手術に国民健康保険が使えないのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      それは右腕が2本あるようなものなので普通は起こらない

      • by Anonymous Coward

        このスレッド、半陰陽とは別の話なんですかね?

  • 副乳萌えは大人のたしなみ。

    • by Anonymous Coward

      ただのデブにしか見えなかった。萌えない。
      にしても外人は劣化が早いな。あれで22歳か…。

      • by Anonymous Coward

        なに可哀想なこというとんねん、と思って写真みたら、なるほどデブの垂れ肉にみえる(著しい異常にみえない)。
        生活に支障を来すかと言ったらそうでもなさそうだし(textは読んでません。感想です)、保険が効かないのはそこか。

        気になりだしたら氏ぬほど気になるっていうのもまたわかるが、
        副乳も含めて、君が大好きだよ、とか誰かいうてやれよ。

        # 癌化のリスクが高いとしたら、また話が変わる

    • by Anonymous Coward

      違う業界の方?

      • by Anonymous Coward

        時節柄、レビューアーズから来た方かと。

        • by Anonymous Coward

          なんだ ニワカなのね

    • by Anonymous Coward

      わきの下じゃなくて乳の下に乳なら良かった、でもそれだと2~4個足りない

  • by Anonymous Coward on 2020年02月19日 10時21分 (#3764706)

    もともと人間には生まれつき乳は4つあるという話
    それが成長とともに2つだけが残る

    1000人に一人くらいは4つあるという話

    • by maia (16220) on 2020年02月19日 18時49分 (#3765193) 日記

      副乳が出来る可能性がある箇所ってミルクラインに沿っていっぱいあるんですね。脇の下の確率が一番多い。妊娠とか母乳出すとかの時に大きくなる事もある。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2020年02月19日 10時40分 (#3764716)

      4つ以上の場合もある(wikipediaの副乳参照のこと)
      同級生の男は、当然痕跡だが、5つくらいあった

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      うちの妹にも4つあった。ふくらみ始めたぐらいから見せてくれなくなったけど。

      • by Anonymous Coward

        ふくらみ関係なく見てた事自体がどうかと…

    • by Anonymous Coward

      哺乳類だと4*2だったものが最終的に上から2番目だけ1対が残ったってことでしょう。当方は♂ですが、普通の乳首以外のちょうど該当部分と思しきあたり6か所にいきなり毛が生えてて、たぶん痕跡としての乳毛じゃないかと思われます。

      • by Anonymous Coward

        そうか、乳首は毛穴が変化したものだったのか!
        めがうろうろ

    • by Anonymous Coward

      俺も左の脇のところにちょっと大きな毛穴みたいのがある。右には見当たらない。
      これが副乳(の乳首)の痕跡なんだろうと思ってる。

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...