パスワードを忘れた? アカウント作成
15473963 story
変なモノ

アルファベット4文字だけで11人の子どもを命名 76

ストーリー by nagazou
よく育てられるなあ 部門より

ベルギーの夫婦が子どもにユニークな命名方法で名前を付けていたそうだ。この夫婦には娘が7日、息子が4人の合計11人ものお子さんがいるそうだが、子ども全員に同じ全員“A”、“E”、“L”、“X”というアルファベット4文字で構成で構成され、それを並び替えてそれぞれ違う名前をつけているのだそうだ。それぞれの名前は以下の通り。ちなみに当初から12人子度を作ることを計画していたそうだ。来年4月には最後になるであろう12人目の一員が加わる予定だとのこと(Techinsight)。

  • Alex
  • Axel
  • Xela
  • Lexa
  • Xael
  • Xeal
  • Exla
  • Leax
  • Xale
  • Elax
  • Alxe

nemui4 曰く、

こういう家族をモチーフにしたドラマかアニメ作れそう

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by mars12 (28939) on 2021年11月05日 15時45分 (#4146485) 日記

    アレクサが返事しそうだな

    • by Anonymous Coward

      アレクサが返事しそうだな

      12人目のサポーターですね

  • by Anonymous Coward on 2021年11月05日 15時17分 (#4146459)

    「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」で命名するみたいなもん?

  • ダイイングメッセージが犯人の名前のアナグラムだったりすると。

    • by Anonymous Coward

      そりゃ「全員が共犯だった」というオチにきまってる

  • by yu-maru (34876) on 2021年11月05日 16時04分 (#4146510) 日記

    子供達の名前を呼ぶと某社のスマートスピーカーが反応しそうな感じ。

  • by megadb (11654) on 2021年11月05日 18時37分 (#4146670) 日記
    Li?a でどれだけ名前が作れるか。 Lisa Lita Lina Lima Lira Lila Liza Lifa Lica Lida Liga 無理くり感もあるけど、結構作れそう
  • by saratoga (23467) on 2021年11月05日 20時38分 (#4146745) 日記

    G,T,A,C だと母音が足りないのか。

  • 同じ綴りで別の読みにするとか。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%89 [wikipedia.org]

  • by Anonymous Coward on 2021年11月05日 15時17分 (#4146460)

    単純計算だと4文字使えれば24の重複しない名前が作れるはずなので、
    あとは発音が重なるのものを引いていくだけ・・・なのかな?

    • by nemui4 (20313) on 2021年11月05日 15時26分 (#4146465) 日記

      4文字の並びで、発音や意味的に無理があるかどうかという判定もありそう。
      当初から12人の子供を育てる予定だったそうなので、最初から名前はアサインしてたのでしょうね。
      3文字なら6パターンしかでき無いので、4文字にしたのかな。

      親コメント
      • by celibidache (14043) on 2021年11月05日 15時52分 (#4146494)
        性別も考慮が要るかな

        産み分けしている訳では無いだろうから、
        男の名前なら余っているけど、女の名前は足りないとか
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        そして次男が誕生し、アクセル君(Axel、12)と名づけられた。この時、夫婦は2人の息子の名前が偶然にも同じアルファベットで構成されていることに気付き、この法則に従って名前をつけることに決めたという。

        2人目までは真面目(?)に考えてたけど、3人目以降はこの4文字縛りが適用されているそうな。

    • by Anonymous Coward

      単純計算だと4文字使えれば24の重複しない名前が作れるはずなので、
      あとは発音が重なるのものを引いていくだけ・・・なのかな?

      いえいえ使えるのが4文字で文字数が4文字ですので
      AAAAでノーネームとか
      XXXXでファンザとか

      # 親を呪うレベルや

      • by Anonymous Coward

        AAA でウルトラスーパープレイヤーとか

        #最近、ネーミングできるゲームって見ないな

        • by Anonymous Coward

          XXXはラウンメイタルだっけ

  • by Anonymous Coward on 2021年11月05日 15時41分 (#4146482)

    ともさかえりのようなものか

    • by Anonymous Coward on 2021年11月05日 20時16分 (#4146730)

      一週家
      父:間太(かんた)
      母:休美(やすみ)

      子どもたち:
      月美(つきみ)、火児(かじ)、水男(みずお)、木介(もくすけ)、金太郎(きんたろう)、土丸(つちまる)、日曜子(ひよこ)

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      おそ松・カラ松・チョロ松・一松・十四松・トド松を連想した

  • by Anonymous Coward on 2021年11月05日 16時03分 (#4146509)

    > この夫婦には娘が7日、息子が4人の合計11人ものお子さんがいるそうだが

    娘は7日しかいないのか。
    短命なのか…。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月05日 16時17分 (#4146523)

    アルファベット全種類と、数字の1と9を含めた名前とかの方がいいかも。

    • by Anonymous Coward

      アルファベット全種類と、数字の1と9を含めた名前とかの方がいいかも。

      大文字小文字縛りと、ついでに記号もいれとくれ。
      で、半年ごとに改名(これこれ)

  • by Anonymous Coward on 2021年11月05日 16時27分 (#4146535)

    シメちゃんとか留雄とかの下に弟か妹が生まれるパターンも。

    「創竜伝」の竜堂兄弟は始・続・終・余の4兄弟。
    ドラマ「雑居時代」は春子・夏代・秋枝・冬子・阿万里の5姉妹。
    子供の名前をシリーズで考えるもんじゃない。

    • by simon (1336) on 2021年11月05日 17時13分 (#4146576)

      子供の名前をシリーズで考えるもんじゃない。

      中学の頃、同級生に双子の「健」と「康」がいて「お前ら健康コンビかよ」とみんなからツッコまれていたのだが、
      彼らには長く患っていた兄がいて、数年前に亡くなっていたことを僕はひょんなことから知ってしまった。

      あの名前はご両親の願いを込めた名なのだったのだな、と反省してそれ以降は名前でいじるのをやめたのでした。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      双子というパターンもあるからな。。
      予定外の子の名前がオーバーフロー

  • by Anonymous Coward on 2021年11月05日 17時29分 (#4146599)

    あとは忘れた。補足してくれ。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...