パスワードを忘れた? アカウント作成
15515961 story
変なモノ

群馬県前橋市にウインナーの自販機が誕生 44

ストーリー by nagazou
ハムの人ならぬハムの機械 部門より
日本には特殊な自販機が多いが、群馬県前橋市にある「近藤スワインビジネス」は、自社ブランドのウインナーや生ハムを扱う自動販売機を店舗前に設置したという。上毛新聞の記事によると養豚作業との兼ね合いで店舗は週2日しか開けられないことから、販売機会の拡大目的で設置したものだそうだ。自販機では赤城の恵ブランド認定を受けている「ころとんウインナー」や、1年以上熟成させて作る「あかぎ熟成生ハム」などが冷凍状態で購入できるとしている。家庭で冷凍すれば半年間はおいしく食べられるとのこと(上毛新聞社)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by NOBAX (21937) on 2021年12月17日 7時39分 (#4171359)
    コインを投入すると、羊腸にニュルニュルと肉を詰め
    一気に燻煙、加熱した製品が出てくるのを期待した
    • >コインを投入すると、羊腸にニュルニュルと肉を詰め
      >一気に燻煙、加熱した製品が出てくるのを期待した

      metoo
      わたしもそれ期待した。
      出てきたのは、バケツかなにかで受け止める。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        自分の腹からケーシングを供給して詰めて貰えば良いね

        • by Anonymous Coward

          腹掻っ捌いて腸をを引きずり出し、その腸を杭に打ち付けて杭の周りをぐるぐると歩く。

    • by Anonymous Coward

      本来のソーセージって,製造工程グロそう

    • by Anonymous Coward

      熱燻法使うにしても、1時間ぐらいはかかるよ~
      冷燻法なら3週間とか。

      あとは、どれぐらい浅くても気にしないか、だな。

      • by Anonymous Coward
        市販のなんちゃって燻製製品のように燻液インジェクションをして
        煙はおまけで吹かせて、蒸気加熱なら結構早くできるのではないかな
    • by Anonymous Coward

      原材料の消費期限がすぐに切れて自販機のメリットがまるで無いwww!
      フードロスがとんでもないことになるよ。

      • by Anonymous Coward

        自販機のメリットは人間がずっと貼りついてなくてなくてもいいことでしょ

  • 焼肉のタレ自販機 [twitter.com]

    精肉店の前に設置してあったので、おそらく店で自前で作ったタレを手作業で詰めて自販機で売ってたんじゃないかと思う。
    多分、さがせば個人商店で似たような子としてる人はそこそこ居るんじゃないかという気がする。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • 昔じゃないんだけど、
      ・だし道楽の自販機 (意外に多く設置されている)
      ・昆虫食の自販機 (自分の行動範囲だと上野アメ横)
      は変わり種って感じ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      コインを入れると機械が調合して射出口からドバーっと、って違うのか
      自販機の目の前で焼肉しないといけないのかと考えた

    • by Anonymous Coward

      自販機とシてるなんて……

      • by Anonymous Coward on 2021年12月17日 9時51分 (#4171418)

        あくまでも自販機みたいな子だよ

        #自販機の着ぐるみ着せてやってるのだろうか?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        落語家の隠語の話なら「シてる」なんて直接的に言っちゃだめ。
        「タレをかく」まででひとつの熟語(?)だな。

    • by Anonymous Coward

      肉の自販機 [google.com]もあったりする
      見た目がソーセージの自販機と同じなので、同型の自販機なのかな?

      タレ系で言えばあごだし醤油の自販機 [dashidouraku.com]もある
      # 以前、やたら大量に買ってる人を見かけたことがある

    • by Anonymous Coward

      小山のモールで見かけたな。
      精肉店でなくヨークベニマルの前あたり。

  • by yu-maru (34876) on 2021年12月17日 12時22分 (#4171523) 日記

    冷凍餃子の無人販売店舗の水平展開かと思った。

    ソーセージでもイケるのでは?

  • by nim (10479) on 2021年12月17日 17時31分 (#4171870)

    全然違う話だったネタはこちら。

    例)
    ・ヨハン・シュトラウス二世のCDでも販売するのかと思った
    ・カップに入れたコーヒーを差し出すと、生クリームを出してくれるのかと思った

  • by Anonymous Coward on 2021年12月17日 7時13分 (#4171355)

    オンラインショップで買っても同じではないかと思った

    https://kondosp1983.thebase.in/ [thebase.in]

    • by Anonymous Coward

      冷凍自販機って珍しいのか?
      冷凍食品を解凍して販売する自販機はすでにあるんじゃないかね

    • by Anonymous Coward

      個人情報を提供する必要が無く現金で購入できるのだから意識高い人や後ろ暗い人が使うのでしょう。
      というのは冗談として、運送業者と予定を同期させるのが面倒。

  • by Anonymous Coward on 2021年12月17日 10時16分 (#4171435)

    自販機の博物館もあるくらい(自販機わくわくミュージアム)
    レトロ販売機も残っているのはこれと関係して はいないと思うが

    こういう特殊用途?の販売機は特注なのだろうか

    • by Anonymous Coward

      冷凍食品 自動販売機" [google.com]でググると同じ見てくれの自販機が沢山出てくるので
      少なくとも雛形はあるじゃないのかな。

      • by Anonymous Coward

        その検索結果にも出てくるけど、ベースの自販機が「ど冷えもん」ですよ。

  • by Anonymous Coward on 2021年12月17日 10時40分 (#4171455)

    ホカホカだよ

    • by Anonymous Coward

      児童販売機だけに皮つき

    • by Anonymous Coward

      ホカホカだよ

      でもふにゃふにゃだんでしょ
      え?カチカチ?
      小さく詰まっててもねー

      # 一寸のポークビッツ5分ももたん

    • by Anonymous Coward

      ウィンナーソーセージって、
      「太さが20mm未満のソーセージ」で
      フランクフルトが
      「太さが20mm以上36mm未満」
      それ以上がボロニア。

  • by Anonymous Coward on 2021年12月17日 11時12分 (#4171470)
    馬肉ハムの自販機とはなるほどさすが群馬だと感心しながら「養豚場」の前まで読んでたよ
    • by Anonymous Coward

      ぐんまちゃん→さくらちゃん

  • by Anonymous Coward on 2021年12月17日 12時53分 (#4171566)

    買いにくるエピソードはいつオンエアか

  • by Anonymous Coward on 2021年12月17日 22時06分 (#4172035)

    ラッパを一発ぶっぱなさないとならない。

    • by Anonymous Coward

      自動販売機の中にある程度の期間置かれているからって、冷凍なんだから
      おなかこわして征露丸のお世話になること前提にしないでもいいと思います。

  • by Anonymous Coward on 2021年12月18日 21時19分 (#4172420)

    グンマーのレトロ自販機チェーンであるオレンジハットに置かれるのも時間の問題やな

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...