パスワードを忘れた? アカウント作成
15550629 story
ビジネス

食材宅配サービスのオイシックス、レシピやメイン食材が欠品するなどの配送トラブル 5

ストーリー by nagazou
現場は地獄 部門より
食材宅配サービス「Oisix」で受注した商品が届かない状態が続いているそうだ。同サービスは設定されたレシピに必要な食材をセットにして配送するサービス。2021年9月末時点で約34万ユーザーがいるという。市況かぶ全力2階建のまとめによると、鶏モモ肉のレモン照り焼きのメニューセットでメインとなる鶏肉が入っていなかったり、大きめの箱に納豆だけ詰められて送られてきた事例が多発している模様。中には中身は空気だけの空箱が届いてしまった例もあったらしい。さらにレシピに関しても付属していない例があるらしく、その結果、自分で食材を追加して作ることもできないなどのクレームも出ている(当社の物流センター移転トラブルに関してのお知らせとお詫び市況かぶ全力2階建ITmedia)。

運営のオイシックス・ラ・大地は1月24日にリリースを出し、この問題が同社の物流センター移転に伴うトラブルであったとする告知を行った。2022年1月18日に移転を行ったが、初日に大量の商品が想定していなかったタイミングで同時に入荷し、受け入れに混乱が発生し、その後の作業に混乱を来したことにより、大量に欠品が発生したとしている。現時点でも不安定な状態が続いていることから、今週(1月24日の週と思われる)の商品受け取りについて不安なユーザーは、キャンセルするよう求める告知をしている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...