パスワードを忘れた? アカウント作成
15791667 story
ゲーム

コナミが学校で遊べる「桃太郎電鉄 教育版」を発表 13

ストーリー by nagazou
こんなの出すとは 部門より
コナミデジタルエンタテインメントは15日、学校で遊べる桃鉄として「桃太郎電鉄 教育版 ~日本っておもしろい!~」を発表した。Nintendo Switchの「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」をベースに小学校教育向けに学習機能を追加したソフトだという。今冬配信予定で教育現場であればゲームプレイは無料となっている(桃太郎電鉄 教育版Lite ~日本っておもしろい!~ティザーサイトGAME Watchファミ通.com4Gamer)。

ゲームをプレイしながら日本全国の地域やその特産品、歴史などを学べるほか、特定の地方だけを遊ぶことができる「地方限定プレー」や、駅に停まった際にその地域の詳細情報が表示される機能などが実装されているという。PCやタブレット端末のブラウザからプレイが可能。教育版ということもあり、授業時間に合わせたプレイ時間の設定や、地方限定プレイ、学習に必要な詳細情報の表示などの機能を備えている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月16日 13時22分 (#4327449)

    地理・特産にめっちゃ詳しいやつとか、三国志やって魏呉蜀めっちゃ詳しいやつとか、信長の野望やってて戦国時代めっちゃ詳しいやつとかいたな…。
    他にはどんなゲームあったっけか。

    • by Anonymous Coward
      いましたね~
      TOKYOナンパストリートやってて女心にめっちゃ詳しいやつ!!(いない)
      • by Anonymous Coward

        いたいた。
        177やってて刑法にやたら詳しいやつ!!(いない)

    • by Anonymous Coward

      大航海時代やってて世界地理というか各地の港町に詳しいやつ

      • by Anonymous Coward

        奴隷貿易はなかった。いいね?

    • by Anonymous Coward

      サクナヒメやってコメ作りに詳しいやつとか

    • by Anonymous Coward

      アストロノーカやって遺伝的アルゴリズムがどうとか言ってる先輩ならいた。

    • by Anonymous Coward

      ゲームじゃないけど、聖闘士星矢から入って天文学学ぶようになったり、エヴァから入って心理学学ぶようになったり、エヴァから入って聖書(旧約/新約)学ぶようになったり…
      # 100万人いたら3,4人はそういうのが居るはずw

    • by Anonymous Coward

      カレンダーみれば二十四節気おばえられるよ

    • by Anonymous Coward

      大戦略で兵器にやたら詳しい

  • by Anonymous Coward on 2022年09月16日 14時35分 (#4327526)

    やーいお前のくせ毛リアルボンビー

    # まぁいじめネタは難癖が基本ですからなぁ

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...