パスワードを忘れた? アカウント作成
485375 journal

AnomalousCowardの日記: UEWって便利ですね

日記 by AnomalousCoward

ELMさんのサイトをみてUEW(ポリウレタン銅線)を使った配線を始めました。
半田ごてを当てるだけでポリウレタンの皮膜が溶けて導通するので、
バスを繋ぐ時などは端子にぐるぐる巻きつけて半田を当てれば簡単に配線できるのが便利ですた。
最初は、いつも使ってる15Wの極細先端半田ごてを使っていたのでなかなか
はんだが乗らず困っていたのですが、25Wのこて先の太い奴に持ち替えてから
一気に作業効率が上がりました。でもSOPを使おうとしたらこのままでは厳しいので
丁度良い形状のこて先を探してみようと思います。
どうせだし今使ってる安物の半田ごては処分して温度切り替え機能のついたちゃんとした奴を買いますかね。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...