パスワードを忘れた? アカウント作成
6601110 journal
日記

BLACK LAGOONの日記: なんか殺伐としてる気が 8

日記 by BLACK LAGOON

う~ん。
自由な議論と相手を不愉快にしない話し方って両立できると思っているのですが。

なんだか、色々もったいないなぁと。

常に喧嘩腰とかって疲れちゃいませんか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2012年11月21日 5時19分 (#2276157)

    常に喧嘩腰でないとストレスが溜まる人もいることを

    # そうやって他人への理解が深まります

    • 常に喧嘩腰でないとストレスが溜まる人もいることを

      # そうやって他人への理解が深まります

      あぁ、確かにそういう方も居ますね。
      でも、やっぱりちょっと引っかかるなぁと。

      今はわたしに受け止める余裕が無いから、そこまで考えることが出来なかったのかもしれません。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      むしろ喧嘩腰になることで普段のストレスを解消してるんでしょう。

      • by Anonymous Coward

        ちょっと違います。
        そういう人は、喧嘩腰になって常にどこかに噛み付いていないと、
        自分が消えてしまうように思っているのです。

  • by Anonymous Coward on 2012年11月21日 11時08分 (#2276303)

    BLACK LAGOONって名前が既に殺伐としてる気が・・・
    冗談はさておき、ネットではどこでも挙げ足取り、定義論争、自前の主張への異論に真っ赤になって怒る奴、荒らしはあるし、
    仕方ない(´・ω・`)

    たまに顔を知らない者同士なのに、
    すごく気が合う人がいる。
    ネットってそんな世界だと思う。

    最近自分の興味のあるトピックがないので、
    日記をよく見てる。

    • BLACK LAGOONって名前が既に殺伐としてる気が・・・

      これは…仰る通りですね。

      冗談はさておき、ネットではどこでも挙げ足取り、定義論争、自前の主張への異論に真っ赤になって怒る奴、荒らしはあるし、
      仕方ない(´・ω・`)

      う~ん、最近なんだか、相手が物腰が柔らかいことをいいことにやりたい放題なんて状況をちょくちょく見る気がするので。
      ちょっと、仕方ないって割り切れないんですよね。
      かといって、何か出来るわけでもないし。

      たまに顔を知らない者同士なのに、
      すごく気が合う人がいる。
      ネットってそんな世界だと思う。

      不思議と親近感が湧くときってありますよね。
      なかなか機会がめぐってこないのですが、そういう瞬間って楽しくて仕方ないって感じで。

      やっぱりネットってそんな世界なんですね。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2012年11月22日 12時05分 (#2277093)

    > 相手を不愉快にしない話し方

    をすべきと主張する人が、
    自分の意見に反論した人に対して、
    「面識無いのだからまずは挨拶するのが礼儀だろう」
    と説教し始めるのを見ると大変愉快な気分になりますね。

    自分のスタイルを相手に強いる事が
    「相手を不愉快にしている」
    とは気付けなかった事例です。

    • 自分のスタイルを相手に強いる事が
      「相手を不愉快にしている」
      とは気付けなかった事例です。

      これはわたしも気をつけなくちゃいけないんですよね。
      自分が普段どういった振る舞いをしているのかっていうことは。
      結構自分のことって気づかないことありますよね。

      親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...