パスワードを忘れた? アカウント作成
13983095 journal
日記

Bill Hatesの日記: 超弩級DQN他の煽り 7

日記 by Bill Hates

茨城静岡愛知で暴れた超弩級は40代男で、傷害の疑いで逮捕状請求。傷害という事は怪我をしてたみたいだと思ったらやはりけがをしたと。
ディーラーに返却しにきたのはDQNの会社の従業員とのこと。DQNが役員みたいな表現だが返しに来るのもDQNで社員総DQNな超弩級ブラック企業か?20日で2,000kn走ったってどんだけ暇なのよこいつ。反社会的勢力の幹部だったりするんかね?
身元はわかってるようだが逃走中らしい。
貸し出した暴走車はドラレコが付いていなかったとのこと。けち臭い高級車ディーラーだな。

DQNが襲ってきてもイオナズンは使えないから車で排除しても緊急避難で済むんじゃないのと思ってたけど殺人未遂で逮捕された未成年がいた模様。

DQNからバックでの脱出を試みたが運転が上手ではなく詰んだ被害者が発生したとか。

トラックの前で軽自動車で蛇行運転する命知らずなDQNも世の中にはいるらしい。バールのようなものあるいはゲバ棒のようなものを常備しているようなので、武装集団の一員であるのかもしれない。トラックならスペアタイヤ用のクランクを室内に置いておいてゲバ棒のようなものより長いリーチで応戦しても良いのではなかろうか。

最近この元千葉県警交通捜査官で交通事故鑑定人の熊谷宗徳さんがよくコメントしてるのだが速度の算出がちょっと違うんじゃないのってのはさておき、証拠保全や抑止力にドライブレコーダーが有効と指摘していらっしゃる。ドラレコは証拠にはなっても抑止力にはかなり弱いのだが、先日の常磐道では抑止力にならずボコられた証拠にしかなってないだろ。とはいうものの、車内を写すカメラが役に立つケースがあるのを教えてくれたドラレコであった。ただ、何かトリガーになってないのってわかるシーンも公開して欲しいんだよなあ。DQNに煽られたらどうする、より煽られないようにするにはの方が実践的だと。

その後の

  • 複数車線があれば、左車線で速度を落として距離を広げる
  • 刺激しないような運転を心がける
  • 相手の挑発に乗らない
  • その車の前方に出ない
  • 運転手が降りてきても絶対に窓を開けない
  • 同乗者がいる場合(これは自分でしてもいいだろ)は110番通報や動画撮影をしてもらってもいい

はしっかり覚えておく方がいいと思う。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...