パスワードを忘れた? アカウント作成
14243189 journal
日記

Bill Hatesの日記: 専門家先生の権威 9

日記 by Bill Hates

東大先端科学技術研究センター名誉教授の児玉龍彦センセイ、マスクするなら鼻の穴も隠せよ。そんな基本もできてない人の言葉に説得力を感じるのは難しい。

その次の話題はまさにアホウだろうとしか思わないわけだけれども、逆にマスクが正しく装着されていても「旅行で感染することはない」と言い切る、「政府の新型コロナウイルス対策の分科会会長」の尾身茂センセイのお言葉も説得力がないのです。ウイルスがいない前提なら何をしようが感染するはずがないだろ。問題は「旅行で感染する」じゃなく「旅行で移動することで感染を拡大させてしまう」なのに話逸らすなよ御用学者センセイ。移動の結果発生したクラスターがいくつもある事実はどう説明するつもりだよ。

麻生太郎政権再誕だと悪夢の民主党政権に一歩近付くと思ってしまうのだけど大丈夫かニッポン。ああそうだ、この太郎ちゃんもマスクを正しく装着できないお子ちゃまなのだった。アベがいいとは言わないけれどもアソウよりはマシだと思います。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yasuchiyo (11756) on 2020年07月18日 9時34分 (#3854400) 日記

    現実に、超密な状態が継続する通勤電車ではほとんど拡散していないので、移動そのものは問題ないというのは間違いではない。

    ただし、感染者がほとんど出てない地方でたまに見つかったといえば、たいていが東京かどっかから持ってきたものなので、おっしゃるとおり感染者が多数出てる地域の人が大挙して移動すれば拡散に加担する可能性はあるだろうなぁ。

    • by Anonymous Coward on 2020年07月18日 10時34分 (#3854443)

      そりゃ満員電車での感染を全部感染経路不明にしてたら満員電車での感染は存在しないさ。それこそ言葉遊び以外の何物でもない

      親コメント
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...