パスワードを忘れた? アカウント作成
249831 journal

Driverの日記: まもなく発売

日記 by Driver

kindleの話です。

7月28日(日本ではほぼ29日?)にKindle3の発表兼オーダー開始があって自分は即予約したのですが、その後5日間でSoldOutしていました。
まぁ、初回出荷分が売り切れただけで注文自体は出来たし、9月4日以降の出荷・・・とは書いてあったのですが、今日あらためて見ると9月中旬頃の配送になっている。

結構買ってる人が多そうですが、日本から買った人はどのくらいいるんだろう?と気になります。
その状況次第では、日本語書籍の販売の可能性も出てくるので。
(自分は興味本位で買っただけなので、英文書籍だけだとすぐに投げ出しそう)

kindle3持って電車で見てたら、注目されるのだろうか?
マイナーだから「何あれ?」程度なんだろうか。

今のiPad一人勝ち(というかまともな対抗品が存在していないように見える)の状況は打破したい。
だって、iPad重いんだもん。
kindle3の重さは約241グラム。(3gモジュールなし)
iPadは680グラム(3gモジュールなし)
3倍近い差があります。

それに、会社にあるiPad触っていても、やっぱり重い。
ちょっと遊ぶ分には良いんだけど、長時間持つのはつらいし、電車でいじるには大きい。
電子書籍を読むなら、指2本でつまんで落とさないくらいの重さがいい。
そうじゃないと、ただの荷物です。

でも、どんなに軽くコンパクトでも、コンテンツが無いとやはりただの荷物。

なんとかならんのか?

この議論は、Driver (32138)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...