パスワードを忘れた? アカウント作成
275821 journal

Driverの日記: やっと?とうとう?

日記 by Driver

自宅PCにWindows7 Professional(64bit)を入れてみた。
いや、OSは買ってあったけれど何となく敬遠してたというか、入れ替えるのが面倒だったというか・・・・
ダメな場合はXPモードもあるし・・・と思い、入れ替えたのだが。

Poderosaが動かない・・・
起動はするんだけど何らかのエラーが発生して、ログを吐き出そうとしたらログが書けなくて終了。
そんな事を繰り返します。
ログの出力先はC:\Program Files\Poderosa\
でも、インストール先はC:\Program Files(x86)\Poderosa\
UACの制限で、C:\Program Files\配下にアクセスできない感じ。
(方法はあるかもしれないけど)
試しに、C:\UserProgramFilesフォルダを作成し、そこにインストールしてみた。
そうすると、何の問題もなくクリア。

インストーラのパスの変数設定、なんだか怪しい気がしてきた。
32ビットアプリは、設定を変更しなくても標準インストールは選ばない方が良いかもしれない。

結果としては問題なく一応動いたからいっか。

この議論は、Driver (32138)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...