パスワードを忘れた? アカウント作成
567326 journal

Ledの日記: そういえば

日記 by Led

昨日のNOVAの先生はひとついいことをいってたかな。
日本語にしてみるとこんな感じだ。
「親父から言われた事だけれども、『簡単に人の言葉を信じてしまうんじゃない。例え自分の方が間違ってるって分かっていても、徹底的に相手の言うことを叩くんだ。そうすることで相手の主張もより強化されて結果としてお互いのためになる』っていうこと。それは日本の教育の問題と言うよりは社会全体の問題じゃないかな。」

そういう教訓を言ってくれる親父っていいなあって思うのと、
たしかにそういう訓練をしておく必要があるなと思った。
会社の先輩方も簡単に納得しすぎだと思うし、
自分もまだまだこういうところでは大学生みたいなNOVAの先生にだって負けてる。
これもまた成長の一要素ではあるよな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...