パスワードを忘れた? アカウント作成
356067 journal

MZ80.+userの日記: ショートカットキー

日記 by MZ80.+user
表のストーリーより

 知らないわけではないのですが、ほとんど使わないです。今、firefoxでCTRL-fしてみたら本当に検索が出てきてびっくりしているぐらいです。う~んと昔にMac(LC IIぐらい?)を使ってたときはコマンドキーはよく使っていたんですけどね~。

ちなみに、今常用しているのは
  • AnthyのON-OFFをCTRL-(space)で
  • スラドの日記を書くときにbrのタグをCTRL-vで
  • おなじみのCTRL-ALT-DEL

ぐらいです。

 でも、vimやw3mでは似たようなことは当たり前にしていますし、一太郎のESCコマンドは今でも平気でつかえるので、自分でも普段使わない理由がよく分かりません。どーもアタシの頭の中ではGUIではマウス優先になってしまうみたいです。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...