パスワードを忘れた? アカウント作成
8809359 journal
日記

NoGoodの日記: [備忘録]Outlook2003 で受信したテキスト形式のメールを、ページ数指定など任意の範囲で印刷するには 9

日記 by NoGood

普通、メニューから印刷を選ぶと「全ページ」「現在のページ」「指定ページ(○ページから●ページ)まで」等の選択肢があると思うのですが、掲題の通り Outlook2003 で受信したメール(それもテキスト形式限定)では、そういった範囲指定の項目がありません(正確には奇数ページ印刷・偶数ページ印刷は選べる)。

この問題点への対応策として、印刷したいメールを開く→メニューの編集→メッセージの編集で受信したメール内容の編集(!)ができるので、印刷する必要のない部分を削除してから印刷すれば、結果的に任意の範囲を指定して印刷できるようになります。

編集前に印刷プレビューを見ておけば、事実上のページ指定になります。

注意点としては、印刷が終わった後、編集後の内容を保存してしまわないこと(恐ろしいので未確認ですが、削った部分が失われてしまうと思われるので)。

ネタ元→ http://okwave.jp/qa/q7142162.html

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...