パスワードを忘れた? アカウント作成
6420238 journal
日記

NurseAngelの日記: 気違いTwitterアカウント@kawango38がドワンゴ会長川上量生だった 8

日記 by NurseAngel

暴言中傷を繰り返している気違いアカウント@kawango38がありました。
https://twitter.com/kawango38

見るに堪えない発言ばかりなので、ツッコミが多数あるまとめで見ることをお勧めします。
http://togetter.com/t/%E5%B7%9D%E4%B8%8A%E9%87%8F%E7%94%9F

中の人でないと知らない発言をすることが多々あり、
中の人はドワンゴ会長川上量生ではないかと噂されていました。
というかtwitter界隈ではほぼ確定事項とされていました。

で、今回村上隆@takashipomの発言に不用意に答えたことによって客観的にも確定したと言っていいでしょう。
http://togetter.com/li/378929

kawango38

@q4500 たまにはブロックしたり相手してあげるから、あんまり世間のひとには迷惑かけないでこっちにおいでよ。
  2012/09/24 07:49:29

takashipom

@kawango38 あ!川上会長!おはようございます。ご忠告、ありがとうございます。ブロックすると喜ぶんですか!
  2012/09/24 07:49:37

kawango38

@takashipom コミュニケーションを求めているので、議論にはつきあわずにだまってブロックしてあげるほうが彼は嬉しいのだと思います。さみしいひとなので、ぼくは腹立つというより、情もうつってきていて、ときどき声をかけてあげてからブロックしたりしています。
  2012/09/24 07:56:12

takashipom

@kawango38 え、、、偉すぎますね、、、。。。凄いです。情が移る、、、。。。そこまで達観したいです。
  2012/09/24 07:58:41

つうか、なんでこんな気違いが更迭されずのうのうとトップやってるんですかね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 企業コンプライアンスの一般論としてはおかしな部分が多いのは確かだけど、これどれもいつものドワンゴの対応で、Twitterだけで特別にいつもと違うこと言ってるわけではないような……。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
  • by Anonymous Coward on 2012年09月26日 7時47分 (#2238853)

    そんな事を調べているより、もっと価値あることをやったほうがいいよ。
    放置しておけ。

    • by Anonymous Coward

      あ!川上会長!おはようございます。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月26日 10時02分 (#2238912)

    某市長といいひろみちゅといい…。

  • by Anonymous Coward on 2012年09月26日 10時24分 (#2238943)

    > なんでこんな気違いが更迭されずのうのうとトップやってるんですかね。

    漫画なんかの設定に
    「常人が使っていない潜在能力を100%開放することで超人的な能力を発揮する」
    というものがあります。

    単純な筋力といったものに関しては、漫画の中でしかその効果が見られませんが、
    複合的な「能力」としては現実世界でも見ることができます。

    極端な例ですが、元は一見普通の人間でも、様々な心理的な制約を無くした結果
    として無差別殺人鬼になったりします。

    通常の部分と制約の解除された部分、当人の元々の能力や周囲環境などが巧く
    組み合わされた場合は、それなりに有用な能力が発揮されることもあります。
    故にトップをやってられるのでしょう。

    周囲の人間にとっても利益以上の迷惑をこうむったり、本人の末路も哀なことが
    多かったり、自分はそうはなりたくはありませんが。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...