パスワードを忘れた? アカウント作成
10096228 journal
日記

SIAの日記: 落合博満講演会@一宮に行ってみた

日記 by SIA

チケット買ったときは前監督だったのに当日にはGMになっていた件
講演会の発言メモから抜粋してますが、真実はあの会場の中にあります

昔話から入るがオチは中日ネタになる流れ
 ・練習はプロより社会人のほうがキツかった
 ・痛いとか痒いとかは言えなかった
  それはレギュラー剥奪を意味する
 ・ダメならダメと早く言うべき
  むしろ選手から言わせるようにするのが監督
 ・選手には「今何をするか」を考えてもらう
 ・今年の入場者数(200万人を切った件)は「客のジャッジ」だ
 ・選手にはもう一度競争させるつもり
  レギュラーの確約は無い

森繁和氏登場
 (落)厳しいこと言う人ですけど孫には甘い(笑)
 (森)だって孫可愛いし、でそっちは?
 (落)当分無いんじゃね(笑)

 (落)久しぶりに会ったしHCお願いするけど、いい?(笑)
 (森)この場で言うのかよ(笑)
 (落)だって会う機会無かったし

 (落)監督は4年はやらせて判断するべき
 (森)俺は3年計画で考えていたのに、この人が1年目で
   優勝しちゃたから予定が狂ったんだ
 (落)新監督を温かい目で見てやってほしい
   チームを強くするのは「みなさん」です

 (落)そうそうユニフォームは変えますから!(会場大喝采)
   そういやシゲ、背番号どうする?
 (森)66番以外なら(笑)
 (落)じゃ80番で確定ね

質疑応答と抽選会を経て両氏のお言葉
 (落)強いドラゴンズをお見せします、だから見守ってやってください
 (森)監督の為に、もう一肌脱ぎますよ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...