パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Takahiro_Chouさんのユーザページですよ。 アカウントを作成して、スラドのモデレーションと日記の輪に参加しよう。

13208970 comment

Takahiro_Chouのコメント: Re:噛みつきやすい(わかりやすい)部分もあるようだが (スコア 1) 153

だから、忖度が巧いか下手かは些事であり、忖度なるモノ自体が問題ではないかと。
その証拠に、この通り、「パン屋→和菓子屋が駄目だとしたら、誰の責任か??」が曖昧になってる。

13208934 journal
変なモノ

Takahiro_Chouの日記: 「闇の御前」的な何か 2

日記 by Takahiro_Chou
  • 政界や中央省庁、地方自治体に大きな影響力
  • 政府から様々な便宜を図ってもらっている
  • 極右人脈と繋りあり
  • でも、政府の公式見解では「一私人」

よって「安倍昭恵」なる人物は、小説やマンガの登場人物で云うなら、日本沈没の渡老人や、男塾の藤堂兵衛などのような、「日本を影から操る謎のフィクサー」的なる何者かと推測される。

13208481 comment

Takahiro_Chouのコメント: Re:噛みつきやすい(わかりやすい)部分もあるようだが (スコア 1) 153

甥っ子が俺の名前を呼んでくれるのはいいけど、「○○おじちゃん」じゃなくて、いつも「○○おじいちゃん」になってる。

そう言や、昔、TVドラマの「大岡越前」で、大岡忠相の父親(演:片岡千惠藏御大)が、「子供を助けたら、『ありがとう、おじちゃん』って言われたんだ。『おじいちゃん』じゃなくて」と喜ぶシーンが……

13208359 journal
変なモノ

Takahiro_Chouの日記: 景甜たん

日記 by Takahiro_Chou

オタ映画ばっかり作ってる事で有名なレジェンダリー・ピクチャーズ(いや実は「アンブロークン」も、あそこが作った作品だけど、あれは事実上801映画なので、オタ映画に含めても問題有るまい)が、中国企業に買収された時には、まさか、その結果起きるのが女優のゴリ押しなんてショボい事だとは、夢にも思っていませんでした。
とりあえず、今後、景甜たんの吹き替えは、剛力彩芽さんにやってもらうべきだと思います。
あ、キングコングは、まだ、観に行ってません。

13208348 comment

Takahiro_Chouのコメント: Re:噛みつきやすい(わかりやすい)部分もあるようだが (スコア 2) 153

「和菓子屋」を選んだのは出版社。理解してる?

つまり、道徳の授業と云うのは、ここ数日、ニュースなどで取り上げられてる「忖度」について学ぶモノだったんですね!!

13208311 comment

Takahiro_Chouのコメント: Re:噛みつきやすい(わかりやすい)部分もあるようだが (スコア 1) 153

ダメではなくて『我が国や郷土の文化と生活に親しみ、愛着をもつ』という観点からの訂正のようです。

だから、仮に『我が国や郷土の文化と生活に親しみ、愛着をもつ』と云う御題目が正しいとしても、それが何で、パン屋→和菓子屋の変更に繋るのかが、さっぱり判んないんですよ!!

13205807 comment

Takahiro_Chouのコメント: そう言えば (スコア 1) 1

そう言えば、昔、映画の「アウトレイジ ビヨンド」に、役者じゃないのに出演してた在日韓国人の人について調べてた事が有ったんですが……

  • 本名でググる→同姓同名の別人の情報しか引っ掛からない
  • 日本名(通名)でググる→全く情報が引っ掛からない
  • その人についての新聞記事が有るらしいので、国会図書館に行って調べる→在日韓国人向けの新聞出してる新聞社の会長と云う以外、大した事は判らず

と云う凄い結果になった事が……

13205784 journal
変なモノ

Takahiro_Chouの日記: 水没中 2

日記 by Takahiro_Chou

「本日全て、妻と、妻の携帯が一時水没をしておりますので」
「どこに水没したんですか?」
「泉です」
「泉?」
「はい、黄色い泉と書いて……おい、何て読むんだコレ?」
「奥様が、黄色の『黄』に『泉』と書く場所に水没中だと言われる?」
「はい」
「死んだと云う事ですか?」
「いえ、連れ帰ろうとしたんですが、失敗しまして……詳しい事は……ええっと『ふること…』……おい、振り仮名ふっといてよ」
「古事記ですか?」
「はい、それです。詳しい事は、それに書いてあります」
「ところで、貴方の背後に居る、貴方の奥様に似た不気味なモノと、8匹の雷出してる鬼みたいなモノと、ゾンビの集団みたいなモノは何ですか?」
「えっ? あ〜、向こうとの出入口を岩で防ぐの忘れてた!!」

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...