パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、chessさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

7567634 comment

chessのコメント: Re:19,980円 (スコア 1) 108

by chess (#2328730) ネタ元: PlayStation Vita、値下げでてこ入れへ

そんなことはない。

私は500円simで試したけど、ラグに関してはとなりの友人のWi-Fiと比較してもほとんど感じませんでしたよ。
転送時の時のデータロードはさすがに時間かかったけど、通常ではトラフィックがあまりないことも分かったし、3Gでも十分使えることがわかってβテストとしては満足です。

さすがに電車内ではつらかったけど。

7004874 comment

chessのコメント: Re:僻地、貴重なランドマーク (スコア 1) 304

もうちょっと進めて車からガソリンタンクのステータスを取得し、ここで給油すべきみたいなノーティフィケーション出してくれるといいですね。
最後の給油からの距離でもわかるのかもしれませんが。

6935746 comment

chessのコメント: Re:映像と画像 (スコア 1) 11

パノラマ写真っていうと横方向のワイドフレームに180~360degの一枚絵を想像するけど、これは単にカメラが回転するムービーだから。
色々な場所で確認したけど、回転する土台の方が少なかったり、回転しても途中で戻ったり平行に移動したり・・・。かなり精度は悪いですね。

実用性はない単なるネタソフトですね。実際に使用する前のyoutubeでのムービーを見るまでがこのソフトの価値でしょう。

6440374 comment

chessのコメント: 否定する方も適当だなぁ (スコア 1) 86

by chess (#2243264) ネタ元: 20年後、人類は「不老不死」になる?

ソースの否定論者の意見もあまり真面目に元案を見てない気が。当然かもしれませんがw。でも否定するとしても適当だなぁと。

・労働寿命が延びない → 不死=健康な時期を保つ事だから労働できない理由がない(脳の再生にも言及してるので頭脳労働も可)
・一人で取り残され → 新しい出会いを想定していない。超人ロックのようにその時々のドラマを演じられれば、折り合いをつけられるレベルにはなるのでは
・全員が不死 → 子供が極端に減る可能性(現在の日本の究極の姿では)
・特権階級 → どんなに頑張っても技術はいずれコモディティ化される

3995495 comment

chessのコメント: Re:簡単に考えすぎ (スコア 3, すばらしい洞察) 51

ゲーム機をハックするのって、解析してシステムを自由にできるのが楽しいからやってるのかと思ってました。
これじゃ、攻略本片手にゲームやってるようなもんじゃないの?それって楽しいの?

結局ハック自体が楽しいってのは詭弁で、結局ソフトをタダで配れるようにして名声?を得たいだけってことじゃないの?

2114090 comment

chessのコメント: Re:なるほど (スコア 1) 26

by chess (#2119425) ネタ元: 「拡張満腹感」でダイエットは成功するか

> 台湾の○越の3階より上のトイレの汚さでも見せた方が、より効率的に食欲減退して貰えるんじゃないですかね?

そうか?中山の新光三越の上の方の階のトイレ利用したが、普通だったぞ。まともな紙もあったし。日本でももっと汚い所なんか普通にあるレベル。
ただ台湾の新幹線とか、導入して以来一度も洗車してないだろってぐらい薄汚れてたし、町並みとか見ても汚さに寛容な文化なんだろうなとは思う。
基本がそうだからダイエットに利用できるぐらい滞在したら、大抵慣れちゃかもね。

341525 comment

chessのコメント: Re:良くなる気がしない (スコア 1) 103

by chess (#1981098) ネタ元: 人生やり直すならいつに戻りたい?

> 年齢を重ねて、確かに人生の経験値は多少上がっているかもしれないが、その分だけ失敗を恐れずに挑戦する気持ちや、根拠のない直感で行動する無謀さはなくなっていると思う。

そうかな。しがらみなんていう具体的には今の地位や給料を下げられないことだったり家族の絆を壊せないことだったりするものがあるから挑戦できなくなるわけで、そこらへんがリセットされるんなら失敗を恐れない気持ちもまた湧いてくると思うんだけどね。
まぁ別に今リセットしたいわけじゃないけど。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...