パスワードを忘れた? アカウント作成
11698747 journal
日記

chuukaiの日記: Inbox by Gmailを利用できるAndroidのバージョンは4.1以上であることへの雑感 2

日記 by chuukai

Inbox by Gmailへのお誘いがGmailの受信箱に来ていたので、そのメールの案内に従ってPlayストアでアプリをインストールしようとしたら「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」と表示されて、ちょっと途方に暮れました。
グーグルとしては、Android4.0.4であってもレガシーなバージョンであるとみなしている、のかな。

この表示を見て「バージョン4.1以上の端末を買う(まで我慢しよう)」と意思決定する人が、グーグルにとって(いや、Nexusがあることを考えればメーカーのビジネスモデルにとって?22:18追記)理想的な消費者で、普通はそういう人達ばかりなんだろうと思います。
でも私が考える理想的な意思決定は「バージョン4.1以上のカスタムROMをインストールするから問題ない」です。
もちろん、メーカーの保証は不要、文鎮化上等が前提です。
でも、そういうことが出来る消費者は少なく、それができる端末の種類はわずかです。
私から見れば不自由な世界です。

カスタムROMでAndroidをアップデートできれば、SSL3.0を無効化できない等の脆弱性てんこ盛りなAOSP Browser等を放置しなくてもいいんだけどなあ。(22:43WebkitをAOSP Browserに修正)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...