パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、crassさんのユーザページですよ。 最新から新しい日記やタレこみを確認できますよ。

13460083 comment

crassのコメント: EAは全米最悪の企業に2年連続で選ばれただけの事はある (スコア 1) 33

批判に対しての開発者による自己弁護:
プレーヤーに大きな達成感を得て欲しかった
のコメントがredditでマイナス67万の新記録を達成してる
それ以前までの記録がマイナス2万だから圧倒的
13453882 comment

crassのコメント: またサムスンのOLEDか (スコア 1) 75

iPhone X の有機ELディスプレイはサムスンの独占供給
つまり「Samsung Galaxy S7 Edge」の画面にやらピンクの線が入る事と同じ問題
(因みにこの事についてのスラドの記事が不思議な事にみつけられなかった)

発売前から言われていたようにアップルは早急にサムスン以外のOLEDサプライアーを見つける必要があるということを再確認するニュースだな

13410208 comment

crassのコメント: Furryとケモナーは似て異なる物 (スコア 1) 49

FurryはWeabooと並んでネットで一番忌み嫌われてるグループ
その異常性は常人の理解の範疇を遥かに超えている
「Furryはおむつを履き人前で脱糞をする」とか読んでも
普通の人は全く理解できないし信じないだろう
アメリカは不寛容といった勘違いコメントがあるけど
逆に寛容すぎてサブカルは一般人には理解できないほど先鋭化している

こいつらの実態(NSFW):

13388482 comment

crassのコメント: Re:無事之名馬 (スコア 1) 22

by crass (#3266399) ネタ元: Winampはまだ開発が続いている?

もちろんMac版 [filehorse.com]もWinampです。

えー、Mac版はMacAmpだろと思ったらMac版のWinampのリリースが2011年か、最近の話なんだな。

MacAmpがSoundJamとの競争に敗れた後10年後に本家が再登場しても需要なんかなさそうな物だけど。

13387829 comment

crassのコメント: これは恥ずかしい (スコア 1) 59

英語というかアルファベット表記だとMia Asha。Missing In action(軍事用語で作戦行動中に行方不明)でしょうかね。皮肉というかわかりやすいお名前。見破れる自信はないが。

Miaはありふれた女性の名前なんだけど?Missing In action = MIA というのをタレコミが最近知って、知ったかぶりをしたくなったのか?どこらへんが皮肉でなにがわかりやすいのかも謎だな。

これが日本の話で架空の女性の名前が例えば亜美だったとして、外国人が「網の事でしょうかね。皮肉というかわかりやすいお名前。」とかドヤ顔で書いてたら物凄く痛い奴だろ?

13376265 comment

crassのコメント: Re:Meet the new boss... (スコア 2) 66

オバマは自分に都合の悪いニュースを流すメディアに対して、フェークニュースだ、と攻撃はしなかったので。

#あれは仮にも民主主義国家も大統領という立場の人間が言うべき言葉じゃない。

ACを無知だと責めても不毛なんだが、事実を知りたい他の人のために返信しとくか

2010年10月:オバマがFOXニュースを名指しで国に破滅をもたらすと攻撃

I think Fox is part of that tradition — it is part of the tradition that has a very clear, undeniable point of view. It's a point of view that I disagree with. It's a point of view that I think is ultimately destructive for the long-term growth of a country

2016年9月:オバマがFOXニュースが流すデマのために選挙が僅差になると予想

So this should not be a close election, but it will be. And the reason it will be is not because of Hillary's flaws, but rather because ... Fox News and listening to Rush Limbaugh and reading some of the blogs that are churning out a lot of misinformation on a regular basis,

これ以外にもオバマがFOXニュースを攻撃した例はいくらでもある。

民主党大統領が保守派メディアを攻撃
 ↓
マスゴミ「酷いメディアだな」

共和党大統領がリベラルメディアを攻撃
 ↓
マスゴミ「酷い大統領だな」

13375910 comment

crassのコメント: Meet the new boss... (スコア 3, 興味深い) 66

オバマ
 一週間のニュースを纏めた動画を配信
 番組名:West Wing Week
 マスゴミの反応:「国民に直接語りかけている!オープンだ!革新的だ!」

トランプ
 一週間のニュースを纏めた動画を配信
 番組名:News of The Week
 マスゴミの反応:「北朝鮮のニュースのようだ」

13334285 comment

crassのコメント: Betteridge's law of headlines (スコア 4, 参考になる) 46

by crass (#3242126) ネタ元: 自撮りの普及で毛ジラミが増えている?

ケジラミとアタマジラミの混同は他の人が指摘してるが
自撮りについてもリンク先の記事で否定されている:

However taking regular selfies was not a major factor in the rise contrary to previous suggestions.

調査結果の論文:

Of the 202 children, 104 (51.5%) owned a smartphone or tablet; 82 (40.5%) were using a device for 'selfies', and 45 (54.8%) of those performing selfies experienced head lice. Of the 98 children who did not own or use a smartphone or tablet, 29 (29.5%) experienced head lice. Use of a smartphone significantly increased risk of head lice [risk ratio (RR)=3.97]. Taking regular selfies did increase risk (RR=1.76),with not taking selfies,but did not reach significance.

13332306 comment

crassのコメント: Re:そっちなのか? (スコア 1) 173

「容疑者には人権がない」「テロのためなら刑事手続きはある程度無視しても良い」という主張でしょうか。

不法に拉致された後に、拉致された人が有罪判決を受けようが、拉致の不法性には影響しないでしょう。

民間人の拉致と同列に扱うのはおかしい、という主張だよ。 合法的に送還することができれば「extraordinary rendition」(囚人特例引き渡し)の必要などないので不法なのは当たり前。超法規的措置を否定して常に法は四角四面に従われるべきだ、と主張したいならまあ良いんじゃない。

それに、欠席裁判は正当な裁判(公正な裁判を受ける権利)とは言い難いと思いますよ。まともに争えば欧州人権裁判所で欧州人権条約違反と判断されるのではないでしょうか。

あれ?「欠席裁判は正当な裁判とは言い難い」とは前の書き込みと違いかなり厳しい批判ですね?「イタリアの裁判所はえらい」と褒めてなかったっけ?それとも「CIA工作員ら25人に有罪判決」の裁判も欠席裁判だった事実を知らないのかな?

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...