パスワードを忘れた? アカウント作成
13383770 journal
日記

delta-keeperの日記: 家系について

日記 by delta-keeper

お盆の帰省の時、父親が物置で見つけた4~5代上のおじいさんが書いた書物を見せてもらった
なんでも、そのおじいさんは地元神社の神官を務めていたそうで。

前々から神社の社屋に自分の先祖が建てた祠があるとか、先代は神官だったなんてことを近所から聞いていたのだけど、証が出てきたのには驚いたw

その神社は今でこそ無人だけど、何故無人になってしまったのか、非常に気になるところ。
突然神官に任命されることはないだろうから、そこから上の世代も神官を務めていたのかもしれない・・・
当時の背景を考えると色々複雑なものがありそうだ。

この議論は、delta-keeper (31927)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...