パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、enoqさんのユーザページですよ。 スラドのTwitterでストーリをフォローしよう。

13267112 journal
スポーツ

enoqの日記: J2第10節 徳島戦

日記 by enoq

DAZNにて観戦

・前節からはスタメン変更なし。ベンチにやっとアランダ先生やイブスキーが
  戻ってきました。相手を上回るハイプレスをかけ主導権を握り、ここ数節で
  見慣れた光景だなぁと思ってたら徳島さんのサイドへの長いボールを優也が
  外へ処理すると徳島の選手さんがボールボーイからボールがすぐに出ない
  ことにいら立って非紳士的行為を行い一発で赤紙退場で( ゚д゚)ポカーン。
  こちらとしては思いもよらない展開になるもののその後の攻勢で高橋がきっちり

13255617 journal
スポーツ

enoqの日記: 天皇杯1回戦 FC琉球 vs FC今治

日記 by enoq

天気の良い県総にて観戦

・琉球さんたちは個々のポテンシャルの高さを、今治さんたちはチーム戦術の
  理解の高さをそれぞれ強味に押し出しての壮絶な殴り合い。120分間で5-5、
  PK戦3-5で今治さんたちが勝ち上がり。2回戦進出おめでとうございます。

エモーショナルな面ではいい試合と言えるかもしれませんが、ゲーム的には
琉球さんたちのサイドの裏を的確に突き続けた今治さんたちのチームとしての
良さが目立った試合でした。2点目3点目はおそらく狙っていた形がどんぴしゃ
で決まったんじゃないかな。

13254162 journal
スポーツ

enoqの日記: J2第9節 横浜FC戦

日記 by enoq

DAZNにて観戦
# スタジアムの隣にあった古河電工の社宅がなくなってしまったのはちょっと寂しい

・今節は最初から4バック発動。前節と同じくこちら側が圧倒。点が取れないの
  も一緒。振り返ると、前半のうちに点とっておかなきゃいかなかったんでしょう。
・後半に横浜FCさんたちが3バック+イバさんの周りに人を配置してきてからそれ
  に対処できずサクッと2失点。サリーナスさんを入れてこちらも3バックに移行する
  もさらに2失点。今季最多失点であえなく敗戦でございます。えーん(泣)

前半のサッカーやってて点取れないのはともかく、後半の崩れ方がどうにもね。
アランダ先生が相変わらずベンチにも入っていないことも合わせ正念場かもですよ。

13230714 journal
スポーツ

enoqの日記: J2第8節 山口戦

日記 by enoq

DAZNにて観戦

・前々節、前節と下位相手にドローに終わった&後半に敷いた4バックの内容が
  よかったためか前半途中から4バック発動。ハイラインは継続なのでハラハラ
  ドキドキ感も継続。最初の山口さんの決定的シーンをセーブした後はこちら側
  が圧倒。だけど、この内容で点が取れないのはほんと不思議。ゴールだけが遠い。
・後半もこちらのペースで進みますがゴールだけが遠い内容。
  さすがに終盤はラインの裏を取られ+優也も飛び出してループを打たれたり
  なんだりでバタバタしつつ、ロスタイムに高橋がエリア内で倒されたとして
  PKゲット。ラリベイが決めて先制し、その後はきっちり締めて久しぶりの勝利
  でございます。が、そのPKの判定はリプレイ見る限り明らかな誤審。
  高橋が倒されたところは最後の監督コメント的にも得点シーンに触れないことで
  言外にあれは誤審ぽいことを匂わせてた感じ。

13213824 journal
スポーツ

enoqの日記: 誰の役にも立たないFC琉球観戦ガイド '17編 & J3第4節 琉球 vs G大阪 U-23

日記 by enoq

今年も誰にも需要はないと思われるFC琉球の観戦ガイドを
備忘録を兼ねて書いておきます。

13207035 comment

enoqのコメント: Re:久々に JEF の試合を見た (スコア 1) 2

by enoq (#3182601) ネタ元: J2第5節 湘南戦

比嘉さんはいい選手ですよ?(スタミナと怪しげなクロス精度からは目をそらしつつ

優也は開幕からコーナーフラッグを抜いて投げ捨てたり、ボールボーイの
ポジションを修正したり、今節でもスローキャンセルからジネイさんをエリア
直近で倒してしまう等、あそこまで(某F九段的な)ファンタジスタキャラだった
のかと再認識中であります。
# うちのいまの戦術でミスしないGKってノイアーぐらいなもんでしょうし。

あとは、ラリベイさんと3月になって取った新入りさんたちがフィットして
くればもうちょっといいとこいけるかなぁと思っています。

13206775 journal
スポーツ

enoqの日記: J2第5節 湘南戦 2

日記 by enoq

DAZNにて観戦

・前節から多々良->若狭、ラリベイ->清武、熊谷->比嘉さんに変えて、
  サリーナスをインテリオールに配置。前節のような相手の戦術による
  息苦しさはなくなったけれど、相手スローインからのクロスをきれいに
  飛び込まれて失点。
・後半から山本、ラリベイ、吉田を投入したものの、ハイラインをかい
  くぐられて左サイドの角度がないところからゴラッソを決められる。
  やんぬるかな。その後はつつがなくゲームを締められて連敗です。

同じような方向性のチーム同士の対戦でしたが、現時点での完成度の差が
単に出たかなぁという感じです。これで試練の4連戦1勝2敗。なかなかむず
かしいですね。

13198889 journal
スポーツ

enoqの日記: J2第4節 松本戦

日記 by enoq

DAZNにて観戦

・前節からはドゥさん、高橋が復帰したものの攻撃の要たる也真人が
  欠場のスタメン。松本さんたちがこちらのWBの裏を突く攻撃で的確に
  ペースを握り、右サイドをきれいに崩されて失点。
・後半は早々にセットプレーから2失点で実質勝負あり。こちらも
  ボムヨン/清武/指宿とカードを切っての4-3-3にして1点返すのが
  精一杯。今季初黒星でございます。

正直、後半早々のセットプレーの失点が痛かったですわね。
あと也真人がいないと裏抜けやDFラインの間でのボールの出し入れが
少なくなってやっぱり攻撃的にはきついすわ。
さて、反町さんにうちの攻略法を見事にやられたわけで、
次節の湘南さんたちの試合はどうなりますことやら。

13186978 journal
スポーツ

enoqの日記: J2第3節 名古屋戦

日記 by enoq

DAZNにて観戦

・ドゥさん、高橋が怪我らしくジュヨン、アンドリューが先発。
  ラインコントロールは多々良が務める形。風間さんたちのチーム
  は革命の道半ばらしくつなごうとしてくるものの、こちらのハイ
  ラインハイプレスが嵌りボール狩り放題、アランダ先生へのマーク
  も弱く前向きでボールを持てる理想的な展開。相手の攻撃を単発の
  カウンターのみに抑え込み、前半終了間際にセットプレーから西野が
  頭で決めて先制。
・後半も特に展開は変わらずジェフペース。こちらはハニュー、清武、
  大久保と運動量のある選手を投入、相手も外人さん含む攻撃的な選手
  を投入し、徐々に怖いシーンを作られつつありましたが、ロスタイム
  にカウンターから町田が突破、フリーの清武がパスをうけてきっちり
  決めて勝負あり。試練の4連戦の初戦は白星となりました。

13177184 journal
スポーツ

enoqの日記: J2第2節 山形戦

日記 by enoq

DAZNにて観戦

・前節からは清武->ラリベイ。ハイライン+ハイプレスがうまくはまって
  山形さんを押し込み主導権をとって決定機を作るも相手GKに阻まれ
  て終了。
・後半最初も主導権は握るものの、ミスから左サイドを突破されて最後は
  きれいに崩され失点。その後に相手のミスからPKをもらって船山が決めて
  同点。その後はこちら側の足が止まってプレスがかからずDFラインの裏を
  取られまくりながらもなんとかしのいでドロー。

最後のほうは山形の汰木さんにこちらのラインをずたずたにされながらも
何とか持ちこたえることには成功。やっぱりこのサッカーは守備面でハイリスク
だけど、いぬちさんがいうとおりJ2の攻撃なんてこんなもんだと監督が見切っ
てるなら大したもんだと思います。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...