パスワードを忘れた? アカウント作成
13381559 journal
日記

iMymeの日記: U2713HとDisplayportとデイジーチェーンについて。

日記 by iMyme

先日DELLの27インチWQHDモニタ(U2713H)を購入(といっても中古ですが)しまして、
念願のDisplayportによるデイジーチェーン接続をやってみました。
PCのGTX970からDPでU2713Hへまず接続し、U2713HのDP outから、
ちょっと古いですがHPのZR2740Wへ。

結論から申し上げますと見事に失敗しました。

事前情報でU2713HはDP 1.2モードがデフォルトでは無効化されていること(なので設定変更の必要あり)、
MSTによるデイジーチェーンには出力側にDP 1.2があることはMustだとは知っていたのですが、
終端端末は最後なんだし(inはするがoutはしないので)別にDP 1.2でなくてもいけるだろうと高を括っていました。

ネットだとDPのデイジーチェーンについてはあまり情報がなくて、DPoutつきモニタの導入に躊躇してる方が
多いのではないかと思ったので、一応書き留めておきます。

ひょっとしたらただの相性問題だったのかもしれませんが、いろいろ試す時間もないので、
DP 1.2でなくてもいけたよ、とかそういうお話をお持ちの方はぜひコメントいただきたく。

- - - - - -
P.S. 最初デイジーチェーンどころか表示さえままならなかった(WQHDフルで出ない)のですが、PC再起動したら何事も無かったかのように普通に表示されました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...