パスワードを忘れた? アカウント作成
683196 journal

joe_y_taの日記: 日記ならぬ四半記

日記 by joe_y_ta

なんとなく、自分の日記を見直してみる。ん~~、3ヶ月に1度くらいしか書いていない(故に四半記)。

友人が/.の日記システム使っているのを見て、備忘録代わりにと思い真似てみたが、こうも長続きしないとは、我ながら呆れてしまうな。

繁忙期が過ぎ、少しゆとりができなたのにストレス買いというのは、少々変ではあるが、DVD±R/RWを購入。
データだけ、記録するのも面白くないので、テレビ番組をビデオではなくDVDで残そうと、TVキャプチャカードを追加購入。
(正に、ストレス買い。去年は、NotePCを買ったっけ)

が、キャプチャカードをPCIスロットに挿して、ドライバをインストールすると何故かPCが起動途中でフリーズしてしまう。
IRQ等を変えてみても、他のデバイスのIRQも一緒に変わってしまってNG。

半日試行錯誤しても解決の糸口すら見つけられず、ベンダーのサイトを覗いていみると、なんとFAQに「デュアルプロセッサマシン、HT機能を持つマシンでの動作はしかねる」旨の記載が・・・。
そういうことは、動作条件に書いとけよと憤りを感じつつ、20代最後の日を迎えたのであった。

「あ~~、いい年こいて何やっているんだ」と自戒の念を込めて、この四半記を残す。
(次は、7月かぁ・・・・・)

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...