パスワードを忘れた? アカウント作成
15829930 comment

kieru_haimのコメント: 機能制限 (スコア 1) 17

そもそもネットフリックスを利用するのかという事はさておき、
個人的には、CMもそうですが、

>ダウンロード機能は利用できない

ダウンロードして通勤電車の中で観るのがメインな自分にとっては
この機能が無いのは致命的
15713296 comment

kieru_haimのコメント: Re: 叱られることが多いのでは? (スコア 1) 165

2歳と3歳の子がいますが、
叱ららない子育ては自分達夫婦には無理ですね。
やってはいけない事をやった場合は、理由込みで叱るようにはしてます。

世の中には叱らない育児?というものやっている人がいるようですが
Myrrhさんの所でも似たような子育てをされているという事でしょうか?
(もし子供がいらっしゃるならという意味での質問です)
15458344 comment

kieru_haimのコメント: 真面目な先生 (スコア 2) 129

というのが元記事読んだ感想です。
出した課題をやってこなくても、借金してスクールに入ってきて人が成果が出なくても
あなたの人生ではないので体調崩すほど重く捉えなくてもと思いましたが、
背負いすぎましたね。
15439201 comment

kieru_haimのコメント: でもねぇ (スコア 1) 116

零細企業で働いている私がもしパナで働いていたら
自分から退職しますなって絶対言わずに、
それはもう、間違いなく必死にしがみついてますね。
己の技術もそうですが、独身か既婚か、既婚でも子供がいるかいないかで
また選択は変わってきそうな気がします。

自分も独身もしくは子供がいないのなら、
転職もありかなと思っています。
15438346 submission

Let's EncryptのルートCA証明書期限切れ、多数のサイトで問題発生

タレコミ by kieru_haim
kieru_haim 曰く、
HTTPSに使用される証明書の最大手発行組織の1つであるLet's Encryptが使用しているルート証明書が期限切れになったことで、
米国時間9月30日に多くのウェブサイトやサービスで問題が発生したようです。

Security Headersの創業者Scott Helme氏によれば、原因は、米国東部時間午前10時(日本時間9月30日午後11時)頃に
IdenTrustのルート証明書「DST Root CA X3」が期限切れになったことだ。
以前からこの問題について調査してきたHelme氏は、何百万ものウェブサイトがLet's Encryptのサービスに依存していると述べている。
今回の問題では、一部の古いデバイスで、特定の証明書を正しく検証できなくなるという。

情報元へのリンク
15010926 journal
日記

czkey.xiの日記: アーティストは、道徳や良識や倫理観をしっかりと持つべき。

日記 by czkey.xi

ある楽曲に関して、楽曲と作者に、嫌悪と不快感を感じている。

人を傷つけることがおしゃれに描かれた音楽。
そんなものが流行っている、ということに、おぞましさを感じはしないだろうか?

1リスナーであれば聴かない、という選択肢でおしまいなのだが。
私は音楽を作る側の人間として、これは看過できないと思った。

音楽は自由だ。
誰でも色々な音楽を、聴いたり、歌ったりできる。
その音楽の中に、作者は混ぜたのだ、毒を。
食事に毒を混ぜるように、あるいは、空気に毒を混ぜるように。

音楽を通して、人を麻痺させてゆく行為。
それは最低限の道徳も良識も倫理観もない行為だと、言わざるを得ない。
これはアーティストひとりひとりが、してはいけない行為だと認識しなければならない。

そもそもの発端は、歌ってみたのmixの依頼を受けたことだ。
その作業中に、その曲と歌詞に違和感を感じて、歌詞を調べて読み込んでみた。
割と素直に読み取ったつもりだ。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...