パスワードを忘れた? アカウント作成
11114840 journal
日記

kotsukaの日記: Facebookはどこへ向かうのか

日記 by kotsuka

しばらくぶりにブラウザで Facebook を開くと、
タイムラインに特定の人の記事しか流れていないのに気がついた。
iPhoneのアプリケーション版でも同じ。
企業やブランドのページで「いいね!」して流れてくるようになった記事が一切出てこない。
Googleで検索しても同じような人はいないようだし、
設定やヘルプを見てもそれらしい記述が見つけられない。
iPhoneではFlipbordというアプリケーションでもタイムラインを読めるようにしているのだが、
こちらは従来通り流れて来る。「いいね!」したはずのページを開くと「いいね!しています」
と出るので、設定が消えたわけではなさそう。
そうこうしているうちにタイムラインの左にあるツリーから「ページフィード」
を選べば、タイムラインが以前のように賑やかになることが分かった。
iPhoneアプリケーション版で「ページフィード」を出す方法は分からず。

「いいね!」に加えて「フォロー」もできるようになったとか、
頻繁に改良しているのは勝手だが、私はついてこれていない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...