パスワードを忘れた? アカウント作成
13102965 journal
日記

malice-angelの日記: 心待ちにしています...???

日記 by malice-angel

直メール(返事のメールとか転送メールではない)で「休職の挨拶」メールが来たんだけど、そのメールの最後に以下の文があった。

「元気に復帰できることを心待ちにしています」

え?、自分が復帰するのに「心待ち」していますって?

上司や同僚がこの送り主の復帰を「心待ち」しているのならわかる。
この「心待ちにしています」ってのはまわりの人達が使う言葉であって、自分で自分に使うものではないんじゃね?

ちなみにこの送り主は病気での休職ではないので、「元気に」ってのもおかしいような。

なんだかな~

日本語って難しい。かな?

この議論は、malice-angel (8295)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...