パスワードを忘れた? アカウント作成
14966132 journal
日記

mars12の日記: 牡牝とも三冠馬ってすごいね(予定) 1

日記 by mars12

今年はデアリングタクト、コントレイルが三冠馬ってことですごい年だ。
松山が、福永が三冠ジョッキーとは…
コロナでなかったら競馬場も大入りで盛り上がったのに。
いつも三冠馬が出る年はレベルが低いと言われるけどどうなんだろう。
サリオス含め数頭だけが強いのか、羽生善治世代みたいに世代全体が強いのか、この先も楽しみ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shinshimashima (9763) on 2020年10月21日 18時05分 (#3910739) 日記

    三冠馬の同性同世代で思い浮かぶ強豪馬って
    ダートとか短距離とか障害とか路線が違うのを除くと

    オルフェーヴル世代:なし?ロードカナロアを2000mで見たかった。
    ディープインパクト世代:マジいない。ダートと障害は最強世代
    ナリタブライアン世代:サクラローレル、タイキブリザード
    シンボリルドルフ世代:スズパレード、ニシノライデン
    ミスターシービー世代:カツラギエース、ギャロップダイナ

    アーモンドアイ世代:ラッキーライラック
    ジェンティルドンナ世代:ヴィルシーナ
    アパパネ世代:サンテミリオン?アニメイトバイオ?レインボーダリア?
    ピースオブワールド世代:アドマイヤグルーヴ、ヘヴンリーロマンス
    メジロラモーヌ世代:ダイナアクトレス

    牡馬の三冠馬世代はクラシックでてた馬はCB世代以外わりと悲惨やね。
    サクラローレルみたいに遅れてきた名馬はいるけど

    牝馬の三冠馬世代は、世代限定戦でのライバルがわりと古馬でも活躍してるな。

    #今のところ個人的にはデアリングタクト世代は最弱世代評価。レシステンシアとレイパパレ次第

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...