パスワードを忘れた? アカウント作成
15798612 journal
日記

miishikaの日記: 100年後の君へ

日記 by miishika

中高生時代に読んだ社会科の教科書(おそらく日本史)に、明治時代の英語の教科書が載っていて、例文がどう見ても「外国人のご主人様に命令されて答える日本人召使い」なので、
子供心に「当時からすると、日本も豊かになったのかな」と思っていた。

つい先日偶然に見付けた学校教育に関する提言では、
「外資系IT企業では、日本人の大卒生を雇っても使えるまで3年かかる。本国の大卒生なら遅くても半年以内に使い物になるので、日本も即戦力を育てる特別な学校を新設すべき」
と書かれていて、「いや日本に向けた提言なら、まず日本のIT企業で即戦力になる人材を育てようよ」とツッコミを入れていた。

100年経っても変わらないものが、確かにあった。

この議論は、miishika (12648)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...