パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、mkosakiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14990896 comment

mkosakiのコメント: Re:Apple (スコア 1) 30

あれは将来的にはそういう話もあるかもねぐらいの話で、今の実装はSVE前提で最適化してあります。oneDNNを使う場合、arm社が作ったそこそこレベルの速度のC実装も入っており、SVEなしのときはそちらが動きます。
よろしく御願いします。

307979 comment

mkosakiのコメント: Re:自動プロセスグルーピングで (スコア 2, 参考になる) 22

by mkosaki (#1919483) ネタ元: Linux カーネル 2.6.38 リリース

整理した方がいい?

Kconfigのデフォルト(コンパイル時のデフォルト): no
boot parameterのデフォルト: yes

なので、今から使う方々にとっては自分でコンパイルしてるはずなので、デフォルト無効、
しばらくたってディストリに標準搭載されるとデフォルト有効。

307946 comment

mkosakiのコメント: THP (transparent huge page) (スコア 2, 参考になる) 22

by mkosaki (#1919425) ネタ元: Linux カーネル 2.6.38 リリース

・4KB 超ページへの透過アクセス

はちょっとひどい訳だと思う。hugetlbfs非対応の普通のアプリケーションに対してカーネルが内部で透過的に
ヒュージページに変換して性能を上げようという機能ですよ。

221060 comment

mkosakiのコメント: はい (スコア 2, すばらしい洞察) 1

by mkosaki (#1765957) ネタ元: フラッシュファイルシステム

beroさんが正しいと思います。kernelnewbiesの中の人も人間なのでたまには間違います
(カーネルの変更を全ウォッチなんてやっとれんわ!)
逆に考えましょう。たまには、こういうのがあると丸写しライターがあぶり出されていいじゃないかと

136006 comment

mkosakiのコメント: Re:貢献度の基準 (スコア 1) 50

富士通は機種依存部分は手薄で、ほとんどがコアコードへの貢献。これは結構特色だと思う。
SPARCはDavid Millerの趣味プロジェクトで、FR-Vもredhatがメンテしていて富士通からの
submitは(少なくともLKMLでは)見ない。裏でやりとりしまくってる可能性はあるが。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...